cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

少年隊の錦織一清&植草克秀が年内いっぱいで退所 グループは存続/Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

私は、彼等と同じ世代なので、何となく。

退所は理解が出来ます。


師として仰いできたジャニー喜多川さんも、亡くなられたし、義理を通すのも、
ここが潮時。だとお考えになられたのでしょうね。


先ず言えるのは、時代としてではなく、彼等が人生の岐路に立っているという事。
年齢を考えたら当然のこと。


残りの人生を、どう自分らしく締めくくるのか。考えたんじゃないですかね。

もう若くないのに、一生アイドルやってろ、やれる?
身体も衰えるし、声も出なくなり歌も、全盛期のように、歌って踊れなくなるよ。


ずっと、若いままでいられないのは、必然でしょう。


少年隊というグループの名は、あったけれど、東山さん、錦織さん、植草さん。
と3人揃うのを、公の場で、私はここ数年は一度も拝見した事はなかったです。(TVを含めて)

殆ど、活動休止状態だったのでしょう。


同じ道を、年内で活動を停止する嵐も、歩むのかなと、個人的にはそう思っております。


アイドルとして、やっていくのも、気苦労があったり、精神的にも大変な部分は、
きっとあるのだろうなと。

SMAPも、中居くんの退所で、再結成はかなり難しくなった感もありますし、ずっとグループ。



というのは、一グループ所属の一人としては、かなり辛いものが、あるんじゃないですかね。


何か目標みたいなものを、設定してその共通の目標に向かって、メンバー一致で頑張る。
といった事かないと、やっているほうとしては、モチベーションアップに繋がらないと思うよ。



例えば、米国のグラミー賞を獲得するとか。

出来るだけ長く。グループは観ていたいけれど、それには必ず限りがある。


私の愛するグループ。

SMAPも、嵐も、少年隊も、東方神起(5人の時代)も、みんな空中分解。


・・・でもね、思うんです。



メンバーが、それぞれ自分の足で、立って個々にしたい事に、ベクトルを向ける為の、
時期が来て、その上での事なのよね。


想い出は消えないのだから、いつの日か。
何かの形で、曲を披露する等、そういう機会があったら、きっと盛り上がるよな。

人生の荒波を、個々に乗り越えて。さあ、みんな、集まろう!
みたいな。


錦織さん、植草さん。


長い間、ありがとうございました。そして、お疲れ様です。