cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

シンデレラのブラシ。

先日、ディズニーストアのオンラインで、娘用のヘアブラシを頼みました。

 

私の一目惚れ。以前よりも、少し安くセールになっていたので、思わずポチッと。

 

f:id:crulseline8:20210329004300j:plain

柔らかい素材なので、髪が絡んでも痛くない。

 

娘は、肩下まである長さの髪。これで毎日、髪を梳かしたらシンデレラみたいに綺麗な髪になれるかも。(^-^)

 

f:id:crulseline8:20210329004753j:plain

表はこんなふうに、ガラスの靴のチャーム付き。

 

私は、長い髪は実年齢よりも、老けて見えてしまうからやめているけど、娘は夫に似て。

髪質が良くサラサラな髪なんですよ。

 

手入れを怠らなければ、キューティクルの天使の輪が見える。笑。

 

女の子は、髪は父親に似るって、聞いた事がありますが、定かじゃない。

でも、私も父に似て、硬めのそれもくせっ毛。そのせいで、長く伸ばすと、とても重く見えるんですよね。

 

それが、伸ばさない最大の理由。

20代の頃、浅野温子さんとゆう子さんに、憧れて伸ばした事があったけど、ストレートパーマをかけたり、メンテナンスに物凄くお金がかかる。

 

何もしないでも、真っ直ぐな髪の人が、本当に羨ましい。

 

そうそう、今回。

新しい水筒も買いました。

 

落としてボコボコにした(娘が)イーブイの水筒。もう使えません。

 

ちょっと絵柄がクラシカルなのが、却ってお洒落な感じ。

 

f:id:crulseline8:20210329010533j:plain

先日、買った菜箸と同じシリーズの水筒です。

ステンレスは、軽くて良いけれど、落とすと底がすぐに凹むのは、難点ですね。

 

水筒を守る(保温出来るカバー)持ち手付きの入れ物に入れて持たせてますが、出して飲むから、これはあまり意味ないかもなあ。