cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画「バケモノの子」。

 少し前に、WOWOWで放送されていたのを、録画。

春休みに入った娘と、昨日。一緒に観たのですが、映画館に観に行かなかった事をとても後悔しました。

「バケモノの子」公式サイト

 

終盤に差し掛かる頃から、号泣。(><)

泣けて、泣けてしょうがない。

 

娘には、お母さん、泣き過ぎ!と言われたけど、ね。

 

細田監督と新海監督の作品、共に好きなのですが、いつもスカパーなどで、放送されるのを録画して見ることがほとんど。

 

この「バケモノの子」も、映画館で流れていた予告編を観て、とても気になっていた作品。

声優陣が、凄く豪華だけれど、みなとても良い仕事していると思う。

 

それぞれみんな。キャラクターに、声が合っている。

熊徹の声を演じているのは、実力派俳優、役所広司さん。本当に、ピッタリだったよ。役所さん以外、考えられないくらい、キャラと一体となっていたね。

 

渋谷の街のリアルさ、熊徹や仲間達が棲む獣人間の世界。どちらも現実社会で、闇の中で繋がっている。

どこか、現代に通ずるものがあって、観ているとどんどんと引き込まれていく。

 

熊徹が九太を、何とかして救おうとするシーンは、涙なくしては観られない。

駄目だぁ、書いていて思い出し、泣けてくる。

 

人によって好みは分かれるかも知れないけれど、すごく良い作品だと思う。

新海監督の、「天気の子」より、こちらのほうが好みだなあ。

 

それから主題歌が、Mr.Childrenなのも、良いです。

 


バケモノの子(プレビュー)

 

 細田守さんは、地に足ついたというか、これ!と決めたら、ブレない強さみたいなものを持っている人だな。

・・・そんな気がします。決して、大袈裟じゃなくて。