cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

スノードームトロッコ/Shop Disney

昨年の夏だったかな。

 

↓のように、最初のミッキー(蒸気船ウィリー)のが発売されてから、今回のムファサ&シンバで14個目。次は、ビアンカ&バーナード。

 

shopdisney.disney.co.jp

 

9個で終わりかと思いきや、まるで数珠つなぎのように、一個買ったら、また一個と月に一個。

 

Shop Disney(Disney Store)さん、発売さなる。(~~;)

 

一体、何個で終わるんだー。

一個ずつ、購入してきたから、今更、もういいや。と出来なくて、つい。毎月購入してしまう。

 

14個のうち、在庫があるものはまだあるみたいだけれど、最初のミッキーマウスのは、入手困難のよう。

 

メルカリでこの間、試しに探してみたら、1700円くらいなのに、5000円なんて方外な値段を付けて出品している人がいた。

 

・・何だかなあ。

 

たぶん、これは私の予想だけれど、ミッキーの前に、大きなトロッコが最後に出てきて終わり?

なんじゃないかと。笑。

 

今、その大きなトロッコを作っていて、その為に他に追加で作り時間稼ぎをしているのではなかろうか。

 

f:id:crulseline8:20210813233927j:plain

それぞれネジの金具が付いていて、全部を繋げる事が出来ます。

 

 あと5個で20個!

さすがに20個以上、繋ぐのは無理があると思うよ。

 

キリの良いところで、終わらせて〜。

 

因みに発売順。(うら覚えだけど)

1.ミッキー

2.ティンカーベル

3.ピノキオ

4.ダンボ

5.パンチート

6.レディ&トランプ

7.アリス

8.白雪姫

9.シンデレラ

10.オーロラ

11.スティッチ

12.アリエル

13.ジャスミン

14.ムファサ&シンバ

15.ビアンカ&バーナード

 

1番のミッキーと5番のパンチートは、売り切れですが、他のはShop Disneyで購入が出来ます。