cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

今年もツリーを飾る。

先週、毎年の定位置。玄関先のスペースに、ツリーを出しました。

 

リビングでも良いんだけれど、外から帰って来た時に、目に入るところにあるのが良いかな?

と思って。越して来た年に楽天で買った12000円の130cmのツリー。

本物の松の実が枝に付いてるんですよ。枝葉はフェイクですが。

 

f:id:crulseline8:20211130005258j:plain

ライトは、ツリー購入時にサービスで付いてきたもの。
リモコンでONOFFと点滅パターンが選べる。

 

上にもう少し余裕があるから、150〜160cmのツリーでも良いかなあ。なんて思う事があるけれど、それはそれで。

 

今度は収納する場所を選びそうだから、やはり我が家にはこのくらいのサイズがちょうど良い。

 

毎年、あまり変わり映えしないけれど、今年はツリーに星のトップを付けてみた。

 

最初はDisney Storeのティンカーベルかミッキー&ミニーの星にしようかなと思ったのですが、4000円以上するのと、少し重そうに見えたのでやめた。迷っている間にあっというまに売り切れたし。(><+)

 

shopdisney.disney.co.jp

 

で、100円ショップのキャンドゥで見つけた星のトップに、ひと工夫。

ピンク色のラメ入りのマニキュアを表面に塗って、乾かしキラキラを足し、これまた100円の実の花材で作った花束をリボンと一緒に。

 

髪を止めるパッチン留めに強力接着剤で、接着。で、ツリーに挟んで付けてる。

写真だと解りにくいけど、緑色のオーガンジーのリボンを足したのよ。

 

あと例年だと、掃除しやすいように。娘が学校で作ったキャスター付きのすのこに載せてたんですが、安定しなくて。苦笑。

 

なので、今年は足元を麻の袋に入れて、根元を紐とリボンで絞っています。