cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

今年のクリスマスオーナメント

今年のラインナップ。けっこうレアなキャラクターのがあったけれど、欲しいと思ってお気に入りのブックマークまでしていたのに。

 

発売開始30分〜1時間くらいでダンボは売り切れ。

 

shopdisney.disney.co.jp

 

で、その中から選んだのが、美女と野獣のベルと、不思議の国のアリスのマッドハッター、ノートルダムの鐘のカジモド。

 

f:id:crulseline8:20211009010750j:plain

向かって左からベル、マッドハッター、カジモド。

 

カジモドは、絶対買うと決めてた。ディズニー好きの人たちには、その風貌のせいなのか。

あまり作品自体も地味だからね、人気が今一つ。

 

だけど、ストーリーが奥深くて、障害児を育児している私としては、何か心にグッとくるものがあるんだよね。

見た目で人の良しあしを判断してはいけないとか、そういった偏見への意識を正そう。

といったメッセージが込められている作品。

 

劇中の音楽もアラン・メンケンさんが担当されている。

 

確か2018年の、Disney On CLASSIC春の音楽会で、「ノートルダムの鐘」がフィーチャーされていて、改めてアニメーションを見たら、こんなに良い映画だったっけ。と再認識した。

 

それからDVDを、持ってなかったから買ったんだよな。

娘はこの音楽会をきっかけに、判事のフロロー、カジモド、エスメラルダの吹き替えが誰がやっているとか。知ったと思う。

 

他にも欲しいオーナメントがあるんだけれど、どうしようかなあ。

 

美女と野獣のは、3年前のGWに米国で買って来たのも含めて、もう幾つもあるから、これ以上はいいかな。

 

障害に寛容な米国。 - crulseline8’s diary

 

パークが宣言解除で、入場制限人数が10000人に増えたのに、それでもネットショップは、あっという間に売り切れる。(><+)

 

新入りのオーナメントたちは、我が家の130cmのツリーに飾ります。

買ってからは一度は、飾るというのが私が決めたルールです。笑。