cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Disney ON ICE 2018 横浜アリーナ。

・・に、夫と私。そして娘と行って来ました。

チケットは、ぴあとか、eプラスなど、事前抽選での申し込みです。

一般発売も、一応はあるようですが、事前抽選で殆ど席は、埋まっている状態ではないかな。


f:id:crulseline8:20180818223908j:plain
今年のパンフレットの表紙です。


昨年は、チケットを取っていたにも係わらず。
私自身が、娘の支援学校の広報部の役員だった為に、娘と行く事が出来なかったのです。

代わりに夫に行って貰いました。


f:id:crulseline8:20180818223955j:plain
魔法使いに扮したミッキー

私は、その間。
高等部の体育祭の様子を、自身の愛用の一眼レフで、子供達の雄姿を撮影していました。


もう、そろそろ。我が家は、Disney ON ICE は、卒業ですね。

知的障害がありますから、娘は行きたがるのですよ。
それもあって,毎年。一度は行ってますが、来年は、本人も高等部。タイミング的には、良いかなと思います。

何度か行った方は、解ると思うのですが、本当に良く出来たアイスショーだと思います。

キャラクターや、スケーターに近い場所で、鑑賞を望むのでしたら、S席の5列目まで。

見やすさを選ぶならば、S席ではなく、傾斜の付く席の2階席エリアのほうが良いですよ。


S席は、傾斜が殆ど付いていないので、人の頭の隙間をぬって,写真やら映像を撮る。子はそこから見ることになります。


前に座高の高い大人が座ると、小さなお子さんは殆ど、見えなくなってしまいますから、上の高い位置から観る。のほうがお勧めです。
少し遠くなりますが、全体が広く見えるので、ショーの雰囲気はじゅうぶん味わえます。


f:id:crulseline8:20180818223934j:plain

最後の出演キャラクターの全員が出てくる時の一コマです。


例年通りなら。

東京ですと、渋谷の代々木体育館での開催ですが、2年後の東京オリンピックの為に、改修工事に入っているので、東京は。
武蔵野になったということです。


通の方なら、きっと解る。と思いますが。
もう何十年も、プログラムを売られている外国の方がいます。

彼は、お元気そうで、健在ですよ。