cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

リラクタント・ドラゴン/Shop Disney

あんまりShop Disneyでは、人気がないけれど、今回を逃すともう二度とオーナメントにはなりそうもないくらい。

 

だからこそ。

オーナメントは買っておいたほうが良いかなと。

 

f:id:crulseline8:20211027021949j:plain

ピートとドラゴンに姿形は似てるけど、別物です。

 

ディズニー作品なのに、多くの人は知らないキャラクターだと思う。

 

ミッキーが魔法使いの見習いで、出ているファンタジアの翌年の作品。

 

リラクタント・ドラゴン - Wikipedia

 

魔法の王国/なつかしのディズニー・スタジオ探訪記という作品の中で、短編として。

ある作品なので、知らない人が大多数。

 

私も作品は、観てないんだよ。今回のオーナメントで。その名を初めて知った。

DVDはあるのかな。

 

Disney+の前のチャンネルで、作品が放送されていたみたいだけれど、今はやってないよね。

 

色使いも綺麗だし、レガシー。

本国のDisney Storeのほうが、日本よりきっと売れていると思う。