cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

娘のワンピース生地

娘の就職祝いとして、久しぶりにソーイングをしようと思い立ち、色々と準備。

 

まずは生地は、花柄の薄手コーデュロイ。確かこれは鎌倉スワニーさんで随分前に買った生地だったと思う。

本とパターンは、月居良子さんの「大人のクチュール 着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス」。

 

本ではチェック生地だけど、花柄の方が良いかなと。

 

f:id:crulseline8:20211031021054j:plain

前のお腹あたりまで開きで、ウエストは少しのギャザー。

 

デザインが若い女の子向けという感じ。可愛いですよね。

ボタンは何色にするか悩んだけれど、赤色のものにすることにしました。

 

胸のポケットにタグをつけて、裾にオリジナルのタグをつけようかなと思う。

出来ていく過程は順次、載せます。