cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

TravisJapanの米国留学。

YouTubeに、早速。上がっていたダンス大会の動画を、観ましたが、彼らはもともとダンススキルはジャニーズの中では、特出して高かった。

 

それは、ジャニーズファンならば、誰でも知っている。

 

いきなりの留学になったのは、やはり。

隣の国のBTSの影響が大き過ぎるのかな?と個人的には思うけれども、間違いなく。彼らを意識しているのは、確か。

 

世界的な有名グループにしたい、なって欲しい。というジャニーズ事務所の強い思いからの留学なのでしょう。

 

言葉の面では、現地に住む事で、会得は可能。

 

ですが、もっと大きいのは、事務所としてのプロモーションだったり、戦略的なことだと思う。

BTSの場合は、その点が綿密に考えられていて、米国を含め宣伝に力を入れたから。今があるんだと思います。

 

それを踏まえて、総合的にみても、日本は敵わないと思う。

国連でスピーチしたり、米国で有名なコメディアンの番組に出たりジャニーズは出来るかな?

両方の映像を、観たけど、BTSには何か。特別なものを感じる。それが何かは、私にもわからない。

 

解るのは、TravisJapanの彼らとは、違うということ。まだ、そこまでトラジャの皆さんは、達していない。

 

ダンス大会で、優勝して名を上げても、あくまでも。優勝者しての称号なのよ。(3位だね。)

 

後ろ盾の事務所が、世界進出レベルで、綿密に「売る為の。」構想を練れば良い訳。

日本の芸能事務所は、そういった事は、不得手というか不得意だよね。

 

留学するなら、担当のスタッフやマネージャーさんなど、グループだけじゃなく事務所レベルでやらないと駄目だと思うよ。やっぱりネックは、英語力なのだから。

 

米国の人たちは、普段から音楽に触れ、溢れた生活をされている文化なので、一般人の方も含めて、みな。

 

ある程度、耳が肥えてるの。だから、下手なものは、下手。上手な人たちには、最高の賛辞を贈る。

 

だからグラミー賞やアカデミー、トニー賞など世界的規模の賞が、ある。

 

ダンス大会だけじゃなく、オーディション番組に、出演しても良いかもね。

売り方は、事務所にかかってるんだと思うな。

 

ですが、一部の報道では、日本への帰りのチケットは購入済みだと聞いたよ。

だから留学という形で期間は無期限になっているけれど、そんなに長くはないんじゃない?