cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

King&PrinceのCD

・・我が家もご多分に漏れず購入しました。

ただし、購入したのは私ではなく娘だけど。(笑)

 

 King&Princeは、どちらかというと私よりも娘のほうが彼らを好きですね。

5年前のデビューの時も、娘はCDを買っていましたから。(当時はお小遣いで)

 

ジャニーズの中でも彼等は、本当に別格で、キラキラ感があり正統派のアイドル。

歌う楽曲は、誰でも口ずさめるサビのある曲が多いし、曲の一つ、一つをとっても良い曲ばかり。

 

だからこそ。3人の退所は、😭。

でも、仲の良い5人だからこそ。悩み抜き、真剣に出した答えなのでしょうね。

 

付属に付いているMVのメイキング映像を観ていても、表情にも嘘はないし、仲の良さは伝わって来ますからね。

 

私が一番、彼らの曲で好きなのは、🎵シンデレラガールだなあ。

一度、聴いたら絶対に忘れられないサビメロ。

 

そして何より、あの王子様感。彼らにしか出せないもの。

娘と一緒に、MVとメイキング観ながら、大泣きしました。

 

特に、岸優太くんが大好きだったので、これからTVで見かける機会は、もしかしたらぐっと減る?のかなと思うと、悲しくて涙が出ます。

 

うちは、娘一人しかいないので、彼みたいな男の子がいたらなあ。と母親の目線で見ていますが、共演した方や、現場のスタッフさんたちから絶大に。

愛されるのは、岸くんの人柄とあの無邪気を通り越して、ド天然なところにあるのだと思う。

 

これから先の未来が、岩橋くんも含め6人の生きる人生が。より充実し、輝くものになるように。

 

・・心から祈っています。

 

2枚目のシングル「Memorial」で、6人がリーダーの岸くんの誕生日を祝い、岸くんを除く5人でバースデイケーキを作る。というシーンが入ったDVDが付属したものがあるのですが、当時。

娘と観て、なんて仲の良いジャニーズのグループなんだ!と思ったのを憶えています。

今回のベスト盤にも、6脚の椅子が描かれている。

 

 King&Princeは、5人じゃなくて6人なのだなと改めて感じました。

 

私たち親子をファンでいさせてくれて、本当にどうもありがとう。

 

左二つには、それぞれDVDが付属。MVとメイキング映像が楽しめます。

  個人的には、安全地帯の玉置浩二さん作曲の「We are young」が、イチオシ!

ですね。

メンバーへのエールという気がします。メロディもそうですが作詞家のいしわたり淳治さんが書かれた歌詞が、秀悦です。

 

メンバーの心情を現しているようで、聴いていると自然と涙が出てしまう曲ですね。