cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

滝沢秀明さんの退所。

私も、今回の話には驚いたけれど、結局のところ。

ジュリー景子氏の、ワンマン経営でいきたいという事の、現れだと思ったよ。

 

滝沢さん、好きだった芸能界を引退してまで。

その覚悟と恩返しを含めて、それなりの気を持って結果を出したのに。

 

社長さんは、良いとこ取りな気がする。

 

どんな職種の企業でもそうですが、絶対的な権力のある経営者に従え。

なんていう企業の運営方法は、もう古いと思うわよ。

 

それじゃ、後を継承してくれる社員が育たないよね。

ジャニーズ事務所は、一番上にいる社長に、楯突いて歯向かう人を排除しているから、その育つ芽を摘んでいる。

 

家族経営でいきたいなら、社長さんがツレアイを持ち、子を作り。継がせる事が一番良い事で、そう納得されるのかなと。

 

気に入らないスタッフや、所属タレントさんたちを、独断と偏見で次々と辞めさせる、窮地に追い込んで、その解雇した人たちが作った道筋や成果を。

 

事務所の成果です。と言う。

 

今はまだ。

かろうじて芸能事務所の名だたる中。トップの集団にいるけれども、いずれは。

陥落するだろうと思います。

 

他人を受け入れない経営体質を、変えない限りは。

 

志半ばで、辞めなくてはいけない事になった滝沢氏の心中を慮ると、私はいたたまれなくなりますけれどね。

 

報道でも、様々な意見や記事がありますが、真実はどうなのでしょう。

 

はっきりしていたのは、滝沢秀明さんの故ジャニーさんに対しての、恩義は確かなもの。

だったという事ですよね。だから、副社長になる事も、受け入れた。

 

今後は、どうされるのかな。

何かの形で、芸能の世界と繋がっていて、欲しいなと個人的には思っています。

 

ですが、どう考え生きていく。のも自分に選択出来る権利があるのですから、選んだ先が滝沢さんの生きる世界ですね。