cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

金木犀のピアス、ハンドメイド

ここ数日で、作成しました。

 

最初は、平面で花にしたのですが、平たい花に金具を付けると、何だかとてもチープな感じ。

なので、ここはやはり立体的にするのが良いかな。

 

と思って、土台をレジンで作って、そこにお花のパーツを貼り付けて。

お花もレジン。

 

出来るだけ、お花はレジンに拘っていて、どうにか市販に頼らないよう意識はしてる。

 

一組のピアスを作るのに、早くて2日。通常だと3日。当方はかけて作っています。

それでも、もっと上の人はいて、リアル感のものを作れる方は、いるんですよね。

 

↓  一つ、わざと色と花を変えてます。黄色の。

 

黄色の花は、以前。作ったお花のモチーフ。でも違和感なく支えてる、すごい。(^^;)

 

下のパールとビーズは、それぞれ貴和製作所さんのと、スワロフスキー。

花の中心に、添えているビーズはどこのものだったかなあ。

 

このビーズがいい感じです。金色と銅の色に近いものを、半々で付けています。

土台に、花のパーツを貼り付けるとどうしても隙間が出来ます。

 

最初は、何か他のもので隙間を埋めようと考えました。

でも、それはそのまま活かしてる。

 

レジンの染料に、蛍光塗料を少し入れてる。LEDライトの下なら、花と葉が光る仕様にした。

 

受注生産など、色々。ハンドメイド作品を販売目的で売る場合には、色々と複数。

SNSを利用したりなどして、多くの方は販売されたりされているようですが、私にはそれは無理ですね。

 

大量生産が、そもそも出来ませんから。(><)

 

シングルタスクの私には、ちょっと厳しい。苦笑。

 

同じものを、幾つも作って売れる方って、ほんとう尊敬するわ。