cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

山帰来(サンキライ)のピアス。

 

試行錯誤して、苦労したけど、頭で思い描いていたものが、出来た!

 

今回は、天然石は一つも使っていない。

 

歪(いびつ}だけど、赤い実は全てレジン。蔦は、ワイヤーで作った。

 

もっと他に、サンキライっぽく作る方法があると思うけど、今の私にはこれが精一杯。

 

苦手なワイヤーは、主軸と枝は、それぞれ太さの違うワイヤーを、巻いて作っています。

 

実に、ピンバイスで穴を開けて、ピンを付けヤットコでかけ口を。

 

 

一番苦労したのは、実の部分。ピンバイスで穴を開け、ピンを差して固定。輪っかを作る。(><)


一番下だけ。

 

もう一つ、実かあるとやはり良いなあ。

予備に幾つか作ったのですが、ワイヤーを曲げる時に、中心に付けたワイヤーが抜け、使い物にならなくなっちゃったのよ。

新たに、作るの面倒。苦笑。

 

金具は、カン付きのにした。

こっちのほうが、ゆらゆら揺れて、雰囲気出る?かと。

秋らしいと、思ってくれたら。

 

作ったほうとしては、嬉しいかも。