cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

朝顔風のイヤリング

隙間時間にしか、レジンは出来ないのですが、ここのとこ。

ちょこちょこ、作ってます。

 

・・で、今回は自分用に作った。

 

葉の部分は、後から上に緑のマニキュアを塗り重ねてみた。

レジンを型に入れる時に、最初に葉のところだけを葉の色にして、硬化。

 

そのあと花の部分を、入れて硬化すれば、良かったかなと形になってから思ったけど、これはこれで、まあいっか。(笑)

 

金具は、バネ式が一番良い。ノンホールのものがあるけど、耳たぶをリングを入れるだけだから、気がついたら落ちて無くしている事、多数。苦笑。

 

お花の花弁をワイヤーとレジンで作ってみた。いろいろ頭に浮かんだアイディアをこうして、作品を作るのに、生かしてやってみているけれど、上手く形になる事は少ないかなあ。

 

パールは、貴和製作所さん。下のビーズは、それぞれスワロフスキーと、天然石のクォーツ。

前者のスワロフスキーは、緑がかっているけど、陽の光に当たるとガラス細工みたいに、中心だけ緑色に見えるんです。

ネットで、ひとめぼれして購入したハンドメイド用ビーズ。役に立って良かった。(^-^)

 

これは毎回だけど、金具をつなぐのに丸カン。というパーツを使います。その丸カンを閉じる作業が素人ゆえに上手くいかない事、多数。