cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

滝沢さんのTOBE

少し前、所属タレントさんたちが集まって、喋っているyoutubeの動画をちらっと観たけども。

 

世間で話題になっていたように、とべばんのロゴは、「うたばん」に似ているし、ただ並んで座っているだけで、To Be・・何とかと所属タレントさんを明かす動画と似たり寄ったり。

 

スシローもKOSEも、インパクトに欠ける。特にスシローさんに至っては、あまり良いニュースや話題は、ここ数年。聞かないですよね。

会社経営的には、どちらの会社もかなり厳しいと、新聞で読みました。

 

KOSEは、過去。ジャニーズタレントさんをCMに起用していたので、あまり良い印象はもともと持っていない。

 

年明け?  

 

私の好きな岸くんが、所属するnumber I  が東京ドームでコンサートするとか、何とか。

それが本当ならば、もうチケット。発売されていてもおかしくないですよね。

 

ですが、チケットが発売になった。という話。未だに聞かないでしょう。

煽るだけ煽って。

 

実は、何も決まってない。ってことなんじゃないのかな。

彼らの新曲や代表曲は?

何を、何の曲を歌うの?

 

それが一曲もないのに、東京ドーム?

おかしくない?  

 

それまで所属していたキンプリの曲は、残った永瀬くんと高橋くんがキンプリの名義で。

活動されているので、ナンバーアイの3人は、公式に歌う事は出来ないんじゃないのかな。

著作権の問題で。

法的には70年は、作詞、作曲した人たちに著作(権利)があるそう。

 

だから、コンサートも新曲の発表も、チケットの発売も遅れているのではないのですかね。

 

最近になって山下智久さんが、NEWS時代に歌っていた曲は、ソロ曲。

何故、歌える?

事務所を退所する際、そういう条件の退所契約だったからなのかも知れませんが、詳しくはっきりした事は、本人と事務所にしかわからない。

 

平野くんや神宮寺くんにいたっては、もう移籍して半年。

その間もずっとSNSと雑誌などの媒体に露出が偏っている印象。

ご本人たちが求める活動とは、違うんじゃないですかね。

 

岸くんを待っての。と報道があったけど、もう彼はその通り合流した。

ナンバーアイのデビュー曲は?

 

私だけかも知れないけれども、滝沢秀明さん設立のTOBEに。

かなりの不信感を感じる。

 

元事務所には、大変近しい方だったし、故ジャニーさんの葬儀や、ご存命であった時には、誕生日会まで取り仕切った方。ジャニーさんの性加害について。

 

何も知らないわけがないと思うんですよね、普通に考えて。だから、未だにこの問題についてダンマリを決め込んでいるのも、何だか気持ちが悪いよなあ。

 

所属タレントさんたちは、自分が思い描く活動と、これから先のビジョンを。

明確に描けているのだろうか?

 

ジャニーさんの性加害の問題で、現SMILE.UPの所属タレントさんたちは、番組が打ち切りになったり、来年4月以降の改編で。出演が大きく減る可能性はあるでしょうけれども。

 

それでも、所属のタレントさんは、少なくとも多く思う通りの仕事をこなせていると思う。

 

私が思うのは、勝手かも知れない。だけども彼らは、そう思い感じるほどの仕事は、していない。

というのが、本音じゃないの?かな。

 

曲も配信ではなく。日本の歌世界では、CDで聴いたり、サブスクで。

そう見越し解っていたからこそ、同じ棘の道を選んだ3人。

 

・・という事になる。

個人的に、もの凄く違和感を感じる。

 

岸くん、ほんとうに今のままで大丈夫?

 

1ファンの意見なんて、耳にしないと思うけど、心配になる。彼が、思い描くように、生きられている?

 

私の勝手な憶測ですが、彼等が考えていた理想とは大きく違うのは、確かなんじゃないんじゃないでしょうか。

 

移籍した事、後悔する事のないよう、私は祈っているよ。

 

 追伸

 

1ヶ月か2ヶ月くらい前だったかな。TOBEは資金的にはかなり厳しいんだという記事。

あれがほんとうに事実なら。

スマートニュースで、観て読んだんだよね。YouTubeの再生回数や、配信ダウンロードだけでは、金銭的にはそんなに手放しで喜べる状況ではないのじゃないですかね。

 

私は、岸くん好きですが、ナンバーアイのFCには入ってない。(SixTONESは入ってる)

このまま、新曲もライブもなし。なら、彼らのファンクラブに、入っている人たちからは、不満の声が、あがりそう?だよねー。

 

凄く変で不思議だなあと思うのは、私だけ?

 

[blog:g:11696248318754550910:banner