cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

旧ジャニーズ新会社発表 新社長の福田氏「来春の本格稼働を目指す」/朝日新聞

私も動画をFCサイト(SixTONESのFCに入っているので)で観ましたが、悪い印象は何一つ。

感じなかったですね。

 

寧ろ、しっかり真摯に現実と向き合い、所属タレントさんたちと意思疎通を出来るだけ図り盛り立てて行こう。というお二人の意思は少なくとも伝わってきた。

 

www.asahi.com

 

少し前、日本テレビでDisney映画「ノートルダムの鐘」が放送される事を告知するDisneyjpに、映画「ノートルダムの鐘」魅力はなんですか?のコメントに、「人は見た目で決して判断してはいけないと教えてくれるところ」。と私は書きました。

 

この前、ちらっとみたら多くのいいね!が付いてたけれど、まさにそれ!

いいね!じゃなく、それにご自身で。気付けたのならコメントしたし甲斐があったというもの。

 

今回の福田淳さんの、あの金髪の感じと女性に囲まれたブライベートな写真(私は敢えてみていない)だけを信じ、印象だけで人柄や手腕を判断するのは、良くないなあと思いました。

 

仕事は、仕事だからね。これからの手腕を見て、評価するべきでしょう。

話だけを聞く限りは、ちゃんとやってくれそうな印象。

 

社長を引き受ける心が決まったのは、10月2日の会見とその場で、読まれたジュリー氏の手紙だったそうです。(福田氏、談)

 

それに新しい会社の名前もロゴも、とても良いと思う。

 

私たちファンからの公募で決めた社名らしいけど、考えた人たち天才!

みんなでやっていこう!!  作っていこう!

と感じさせ、そういう思いを彷彿とさせるもの。

 

それでも、元ジャニーズ事務所(SMILE-UP社)に、否定的な方達がいて、井ノ原さんが言った「SNSでは流さないでね。」

 

と言ったところだけを取り出し、順番が違う。といちいち細かい事を言っている人たちがいる。

 

FCに動画が流れる前に、福田淳さんが社長になるのは、私も別の記事で、「関係各位に挨拶して回っている」。という記事をネットで読んでいたので、順番が違うとかそうじゃないとか。

 

そんなふうに、偏屈に捉えなかったけど、ね。少なくとも私は。

 

私は「FC限定の映像だから、個人のSNSではこの動画映像を載せないでね。」と捉えたけど、これも人によって捉え方が違うのかも知れませんけども、個人的スタンスのことであって、大きく考えたら本当に。

 

そんな小さなどうでも良い事、気にしないですね。苦笑。

 

 

それよりも会社を立て直し、再び軌道に乗せ、失った信頼を取り戻すのが、福田新社長と副社長である井ノ原氏の役目。

 

ジュニアの子たちのためにも、タレントさんたちの事が良くわかる井ノ原さんが経営陣に。

いてくれるのは、所属タレントさんたちにとっては、とても大きいと思う。

 

ひとまずこれで。

会社の先行きが見えず不安だったタレントさんたちは、安心したはず。

 

私は、彼らがどうするのか。

心配でしたから、これからは自分自身の身の振り方を、彼等なりにじっくり考える事が出来るようになったのだから、(退所していくのも、残るって事を。)また一歩。前進したね。

 

ジュニアの子たちは、デビューが死活問題に近いものがあると思うけど、言い方を変えるとこれで。本当の意味で、実力主義になったという事だと思うんだよね。

だからそれも考慮して、自分たちの身の振り方を考える機会にする、すべき。ってことかな。

 

配信という形だけだったら、TOBEに移籍したほうが、デビューは難なく出来るでしょう。

だけど、大手のレコード会社と契約を締結しておる訳ではないので、CDという形で。

 

デビュー、したいという事なら、このまま残るか、他の事務所に移籍するか。

のほうが、将来的には良いかとは、私は思いますが、いずれにしても。選択しやすくなったのは、確かだね。

 

個人的には、自由な活動と世界進出を目指して退所していった岸くんと平野くん、神宮寺くんの3人が、SNSや雑誌などの活動のみ。で、未だに表立って音楽活動されてないのは、なぜなのか?

 

不思議で仕方ないけども、ほんとうになぜ?

新しい新曲だけでも、配信でしないのかな。

タイミングを狙っているのだとしても、それにしても遅くない?

だから、何度も言うけど、自分たちの思い描くとおりに活動が出来ているの?と聞きたいよ。

 

PS

補償も始まり何人かの方には、補償金も支払われ確実に補償が目に見える形で、行われているのだから、重箱の四隅を箸でつつきアラを探し、叩くのはもう止めろよ!と言いたい。

 

何年たち、何ヶ月も経過しても。過去のことを蒸し返しそこだけを責め続ける人たち。

心の引き出しと視野が、狭い人たちだと思うわ。

 

・・いつか、天罰が降るよ、きっと。