cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

松本人志さんと福本大晴さん

どちらの方も、不祥事というかスキャンダルで、芸能活動から去ったり、一時休止になられてますが、お二方とも好感度の高い方達だっただけに。

 

報道があった時は、ちょっとした驚きと衝撃がありました。

まずは、Aぇ! groupの福本大晴さん。

 

私はあまり彼のことは良く知りませんが、1年前かな、2年前だったかなあ。

 

よにのちゃんねる(ジャにのちゃんねる)に、Aぇ! groupの皆さんが出たことがあって、

その際に福本さんの名前を知ったくらい。

 

当時は、同じグループの草間リチャード敬太くんが、かなり名前が通っていたと思う。

 

日本テレビの番組「鉄腕DASH」でTOKIOのメンバーとSixTONES森本慎太郎くん&King&Princeの岸優太くん(当時)に混じって、出演されていたからね。

 

Aぇ! groupの名前を、私は↑この番組で知ったんです。

 

下積み時代が長く、ようやくデビューが決まって(決まっていたとされてますね)これから。

という時に、事務所の性加害のことが出て、ワールドカップバレー? のサポーターにも選ばれていたのに、それも無しになって・・。

 

そんな中、福本大晴さんの「コンプライアンス違反」で契約解除のニュース。

*コンプライアンス法令遵守のこと。

言い方を変えると、その会社が定めた、してはいけない。行為と

 

話によると、彼がどういうことをして、契約違反になったのか。グループのメンバーも知らされてないそう。

クビになるくらいの、よっほどの事を起こして、それが会社側にわかってしまったのでしょうね。じゃないと一方的な契約解除になどならないよね。

 

あんなにみんな一生懸命、舞台やテレビに頑張っていたのに、デビューは遠のいたと彼らのファンの人たちは感じていると、話に聞きました。

 

草間くんは、最初は顔出しなしの鉄腕DASHでは、裏方担当だったか?と思う。

何の回の放送だったか忘れたけど、DASH島での作業の回で、確か名前が明かされたんじゃなかったかな。私の記憶が間違いがなければ。

 

努力して努力して、努力して。ようやく報われると思ったら・・。

 

手に届いていたものが、手からこぼれ落ちていく瞬間を味わうのは、どんな気持ちだったろうなあ。

普通なら、モチベーション下がるというか、下がってしまうよね。

 

・・退所した浜中さんが、言っているように。私も、どうか。

彼らをデビューさせてあげてほしいと切に願う。

 

片や、松本人志さん。

 

私の中では、好感度抜群の人。出演されている番組などで、芸能人のニュースに。

一本筋の通った物言いをするところが、好きで、中居くんと番組の司会をやられる。と聞いた時は、内心。やった!   絶対に観ようと思ったものです。

 

今回の報道。

真相はともかく。とにかく哀しかったですね。

奥さんも、お子さんもいらっしゃるのに、性的行為の強要?

 

60だか65だかで、芸能界を引退すると、少し前から公言なさっておられましたが、今回の報道で。それが少し早まったと思えば良いのかな。(><)

 

疑惑は裁判で。という事なのでしょうけれども、記事という形で出るという事は、限りなく黒またはグレーに近いって事なのではないのですかね。

 

相方の浜田さんは、どうされるのかな。ピンでやるのか、コンビを解消するのか。

それともご自身も、このタイミングで引退されるのか。

 

浜田さんの選択も気になるところ。

 

・・YouTuberで有名なひろゆきさんの言うように、松本さんはもう戻って来られないんじゃないかと私も思っています。

 

芸能人という職業は、常に。

人の目を意識し、自分がどうあるべきか。考えていられる人たちが向いているお仕事だと思う。

プライベートは、ないに等しいと思っていたほうが良い。

 

歌手、俳優、タレント、お笑い芸人、モデル、指揮者&オーケストラ、アナウンサーなどカメラの前に立ち、撮られる側にいる人たちは。 

それを忘れてはいけないと思う。みんな自ら望んで、その職を選んでいるのならば。

 

気が休まる時は、そう多くはないだろうけども、

それなりの覚悟は、必要で、必須な職業だね。