cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ジャニーズタレントさんの起用。

各テレビ局は、番組のゲストが、ジャニーズタレントさんMCと共演を断ってくるとか、番組にジャニーズのタレントさんたちを起用しないよう。

 

控え始めたとか、紅白のジャニーズ枠3枠が2枠に、減枠になるかも?などとネットニュースで読みましたが、テレビ局って随分と勝手だなあと思う。

 

デビューしたくて、事務所に入所した少年たちを、性行為をすれば、舞台やテレビに出してあげるよ。と言って性行為に及んでいたのは、故ジャニー氏。

 

彼らは被害者でしょう。デビュー組の皆さんの中にも、性行為を受けていて、それを言えずにTVに出ていらっしゃる方も、きっといると思うんですよね。

 

でも、それを言ったら、自分たちの立場が悪くなる。だから皆さん、沈黙されているという事もあるんじゃないかな。

 

メディアをはじめ、テレビ局は、結局のところ。彼らの人気に頼って、番組の視聴率アップを図ってきたって事なのに。

いくら忖度して来たからといっても、彼等の人気に頼って、おんぶに抱っこしていたよね。

 

言い方を変えれば、彼らがでなければ、庶民は番組を観てくれないし、視聴率はとれないって事。

 

性加害の問題をBBCが報道し、TBSやNHKが報道するようになってから、手のひら返したように、冒頭のようにし始めるって、どうなのよ。

 

・・本当に、身勝手だと思う。

 

逮捕レベルの事をやっていたのは、ジャニー喜多川氏であって、所属タレントさんたちじゃあないんですよ。

タレントさんたちには、何の落ち度も悪い事も、関係ないよね。

ジャニーズ事務所ってだけで、叩くのは、絶対に違うと思うわよ。

 

ジュリー社長が謝罪会見を開いたけれども、あれでは世間も、メディアもテレビ局も。

納得していないのですから、もっと。

 

みんなが納得出来るような説明がないとダメでしょう。

今後、イメージ悪化を避ける為に、所属しているタレントさんたちが、一斉に退所する。

など起こり得ると思う。

 

ジャニーさんがしていた事と、タレントさん個人の資質は、同じじゃない。

切り離して考えられないメディアとテレビ局のほうが、問題なんじゃないかと、ほんとうに思う。

 

ジャニーズのタレントさんが番組に出ていようが、いまいが。

視聴率の良い番組を、作れない事そのものが、本来の課題であったはず。

 

それでなくったって、最近の各局の番組、面白くないの多いですもの。

 

靴を履き違えているのは、何を隠そうメディアとテレビ局ではないですかね。