cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ドラマ、東京タワー。

King & Princeの永瀬くんとトラジャの松田くんが、出演されているという事で。

 

最初は、観ていましたが、途中から。

ドラマそのものに、魅了され、毎週。欠かさず観ていました。

 

原作となった江國香織さんの小説は、ずいぶん前に読みました。

一時期、女流作家さんの書かれる作品が好きで、唯川恵さんとか、山本文緒さんとか。

気になる作家さんの本にはまって読んでいた時期があります。

 

唯川恵さんは、ティーン向け小説をお書きになられていた頃に、本を読んでファンレターを送ったら、返事が返ってきたことがあったね。(確か20歳前後)

 

その返信のお手紙。何で今、手元にないんだろう。苦笑。

実家になかったら、多分、捨てた。(泣)

唯川先生、本当にごめんなさい🙏

 

いまのように、知名度の高い作家さんになられておられる。と当時知っていたらば。小説もお手紙も大事にしていたと思う。

あー、ワタシって馬鹿。🥹 今、思うとこれって、本当失礼だよね。

若いからとは理由にならないこと。

 

江國香織さんは、大好きで、殆どの作品を読んでいると思ったけど、結末をちゃんと憶えていないのよ。苦笑。(まじで歳のせいとか言ってる場合じゃないかも)

 

これは私の感想として、受け取って貰えたら嬉しいです。

 

江國香織さんの小説には、消えてしまう儚さ。言葉の美しさが際立ち、日本語を大事にされる方だなという印象の作家さん。

 

今回のドラマでは、俳優さんたちが発する台詞にも、それが出ていた気がします。

 

まさに。脚本家さんのチカラ。

 

気になった方は、ぜひ。江國香織さんの小説を。

 

話を戻します。

 

全体を通して、凄く良かった。

 

MEGUMIさん扮する貴美子さんが、元太くん扮する耕二くんが大学のキャンパスで。

お互いの想いを伝えるシーン。

まずお二人の演技が、素晴らし過ぎて。

 

ここで、涙しました。😭

 

SNSやネットの記事では、結局、女側が棄てるのか。みたいな記事は目にしましたが、私が同じ。二人の境遇だったらば。

 

若い二人の背中に、40代の女の人生。背負わせるのはしないと思う。私も無し!です。😅

 

これで終わってしまうのは、寂しいですが、現実に近いリアルさ。みたいなものがあって、観ている方としては、楽しめたドラマですね。

 

追伸

 

永瀬廉くんと、松田元太くんの、代表作になったと思います。

それぐらいお二人の演技には、観る者の目を離させないものがありました。

 

アイドルだけど、俳優さん。として、彼らはじゅうぶんやっていける力を持ってるよ。