cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Disney Sea 2024 6/19

娘と一緒に行って来ました。

 

Seaに出来た新しいエリア、「Fantasy Springs」は、当日。パスが取れたらラッキー!  

と思う事にして。苦笑。

 

私と娘で役割分担を決めて、挑んだのが正解?!だったかも。

 

Fantasy Springsの部分は、夜になるとプロジェクションマッピングみたいに。光る。

 

その日の入園チケットの枚数によって、スタンバイパスや、プレミアムアクセスパスなど、当日。入園後にリゾートアプリで申し込める回数があるから。

 

私はソアリンのプレミアムアクセスパスやショーの鑑賞エリアのチケットなど。

娘は、スタンバイパス。

 

ラプンツェルのアトラクションのスタンバイパスが、運良く取れたので、今回。

Fantasy Springsエリアに入る事が出来ました。

 

アトラクションの一番人気は、アナと雪の女王

私と娘は、開園8時の15分くらい前には、列に並んでいましたが、それでもスタンバイパス、プレミアムアクセスパスを取れなかった(アナ雪とピーターパンは、ずっと取得出来ませんのまま)ので、本当に。

 

アトラクションに乗りたいなら、朝6時、7時くらいにはシーのゲートに並んで待機するくらいじゃないと、駄目かも。←冗談抜きにして、ほんとに。

 

それぐらい、開園30分くらいで、定員いっぱいになります。

 

普通に行って、アトラクションなどに乗れるようになるには、少なくともあと2年くらいはかかるんじゃないですかね。東京ディズニーランドに出来た美女と野獣のエリアみたいに。

 

ラプンツェルの塔、アトラクション内にあり、塔の上に ラプンツェルが!

何とかギリ取得出来たのが、「ラプンツェルランタンフェスティバル」9:00〜21:00の間のスタンバイパスやプレミアムアクセスパスが入園後に。

取得出来れば、パスに表示されている時間内での間だけ、Fantasy Springsエリア内で過ごす事が出来ます。

 

ただ、表示時間内に、他のエリアに行く為に一度出てしまうと、戻ってきてまた入ろうと思っても、入れませんから、注意が必要です。

 

レストランは、予約のパスが必要ですが、ホテルに併設されているショップは、特にパスなしで、列に並べば、グッズ購入も可能。

 

↑ここにしかないものも、あったと思うけど、7割くらいのものは、他のエリアにあるお店でも、売られていました。

 

今、Disney Seaではフード&ワインフェスティバル開催中。フルーツがたくさん入ったワインが飲めます。

いちごや、オレンジ、レモン。キウィやメロンとか。ワインもちゃんと冷やしてあって、暑い日にはもってこい。🍷

この日は、まるで台風一過か!? と思うくらい、灼熱地獄だったからね。(><)

 

今日の木曜日を娘は有休にして、土日を勤務する事にしたようですので、朝から閉園まで。

シーを満喫しました。😀

 

結局、アトラクションは、ニモのシーライダーと、ソアリン、タートルトーク、上述したラプンツェルの4つ。

ランチに、ケープゴット・クックオフの「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」。ロストリバーデルタで、ドナルドとキャラグリして。

 

娘は、ふとどこからともなく現れた、笑。とクラリスとも写真を撮ってたね。

 

 

アメリカン・ウォーターフロントには、こういった幟が飾られてる。

 

最後に、何年か越しの「シー・オブ・ドリームス」

 

初めて、最初から最後まで、ちゃんと観ましたね。

それも有料エリア。(今回はたまたま空いてた。いつもは大抵は埋まる。ショーをメインにしているゲストさん多いから。)

 

個人的には、お金を払ってでも観る価値、あると思う。

 

 

大号泣😭レベルの世界。尚且つここにだけしかないショーなんだから。

私は、この日、観た光景は一生、胸に刻んで忘れる事ない。ほんとうに素晴らしかったです。

 

頑張って、自分の足で。生きていて良かった。といつも思わせてくれ、元気と力をくれるDisneyの世界。

だから、やめられないんだよな。

書いていて、また思い出して涙が出るもの。苦笑。

 

で、今回のグッズで、私が一番欲しかったものが↓これ。

 

 

ユージーン(フリンライダー)のスマホ・スタンド。

ネットニュースで観て、一目惚れして、パークに行ったら絶対、買おう!と思ってました。

 

無事、Get〜!!!

 

陶磁器ではなく、プラスティック樹脂加工したもの。(たぶん)

 

一見、陶磁器製に見えるのもイイ。でもそれよりも何よりも。あのニヒルなキザっぼい雰囲気がとてもよく再現されてるでしょう?

PCの横に、置いて毎日。これを拝めるのは、最高に幸せ。笑。

 

私、プリンセスはベルの次に、ラプンツェルが大好きなんです。

 

次はいつ、行けるかわからないけど、暑い夏の時期はきちんと暑さ対策を万全にしていかないと、パークは灼熱だから、行くとしたらハロウィーンの頃かなあ。

 

それもまた平日に。

 

娘が、先日。地元にあるloftで、見つけた2個セットで売られていた布製のタグのキーホルダー。

それには、「運を味方に」。とある。

 

嘘か誠か、定かじゃあないけれど、スピチュアル的な事を信じるならば。

その通りの運があったかも。

 

長文になりました。ここまで拝見して下さった方、ありがとうございました。🙇