cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

木村拓哉さん

SMAP時代から、とても好きな方。

同じグループの中居さんも、大好きで、どちらかを選べ。と言われても、選べない。

 

彼がドラマで着用した服や、訪れた場所や、ご本人が愛用するもの。など、話題になり同じものが欲しいと、社会現象になる事もあったよね。

 

↑でも、それは。きっと全て遠い過去のこと。

 

YouTubeチャンネル。

登録してますが、最新回の及川光博さんとの映像で。

 

映画の形になった「グランメゾン東京」の話に言及。

裏話を聞けるのは、嬉しく感じましたが、それは一度演じてそれなりの感じるものがあるからでしょう。

 

テレビ朝日の新ドラマだったかな。新しい役どころに挑戦されるようですが、今までの彼について認知されたイメージを、払拭と刷新。する事が出来なければ、今後。

 

役者として、業界でやられていくのは、厳しいんじゃ?ないかと思うのです。

 

木村くんのイメージとか、印象などを「木村拓哉」という既存のイメージに。

固執しているように、今回の映像で。

 

初めて、思い感じてしまった、んです。

 

彼の生き方や考え方は、好きだし、どんな事が起こっても。

ブレない。マインドは一人の人間としての生き方、として尊敬はする。

 

ですが、それが出来るのは、"木村拓哉ブランド"があるからなんだと思う。

 

何が言いたいのかというと、その箔がなくなった時。

 

・・彼は、どうするのかなあ。と、本気で心配になってしまったんだよね。

 

事務所が解散して、新しい形になるタイミングで、お辞めになると勝手に私は思っておりましたが、そうではなかった。

 

まだ今暫くは所属される? のかなと思うけど、それがとても得策とは、私には思えないんだよなあ。

 

事務所がなくなると、決まってから絡んだ後輩も、ジェシーくんとSnowManだけだし。

 

後輩が出ている番組に、いくつかサプライズ的に出ていたのも、少し前ですよね、

 

なら、後輩の話を聞く役目を率先して請け負うとか、プロデューサーする。とかでもない。

 

何もしなくてお、存在感を醸し出す事の出来る方なのは解る。

だけども、世の中がだんだんと彼を求めなくなったのか、年齢を重ねた事により、演じられる役所を選ばざるを得なくなったのか。

人気に陰りが出てきたのは、事実でしょう。

 

だからこそ。

 

新境地を開拓するには、彼は中居くんや岡田さんみたいに。

個人で活動されたほうが、今後は絶対にプラス。

 

おそらく。木村さんご自身も、それが良いと思って気がついている。

 

なのに、何故。

未だに、事務所に所属されておられるのだろう。

 

自分に付いたイメージと、世間で認知されている木村拓哉。という顔のお面を崩さないように。必死に守っているように。

 

・・見えるんですよね。

 

もう頑張らなくて良いと思う。

カッコ良くなくても良い。みっともなくなっても良いのよ。

作ったイメージの中には、もういなくて良い。

 

・・どうかご自身らしい生き方をして欲しいと、ファンの一人として、心から切に願います。