cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

オリエンタルランドがクルーズ参入、28年就航へ/トラベルビジョン

この話、我が家のグループメッセージで、先ず。

夫が上げました。

 

www.travelvision.jp

 

同じ頃、フジテレビのニュースで私と娘は知りました。

 

ここのブログに、クルーズライン。と名前を付けているくらい、私たち家族は、CRUISE LINEを愛してやまない。

 

でもね、今回の話は、手放しでは喜べない。何故なら運営元がオリエンタルランドさんだから。

米国ではないところにとても不安を感じる。

 

先ず10万から30万円なんて、本気で言ってます?

価格設定の額を聞いた時、国内だけを想定しているのだとすぐに思いました。

こんな価格では、地球の裏側には行けません。

安すぎ。

バハマ諸島にあるDisneyのプライベートアイランドに行くにも、です。

 

これでは、ただの観光船じゃないですか。

日本じゃないところに行くからこそ。

付加価値があるのよ。

 

その低価格で他に。付加価値を付けられる何か。があるのでしょうか?

採算を見込んでの事、それを含んでの発表なのかな?

 

と、オリエンタルランドさんに、確認したくなるくらい。多くの疑問が残る。

 

もう一度、言います。クルーズですよ!  船に宿泊して、国の港に寄港し、時間を愉しむ事を目的とするものです。

 

向かって左。2002年、右が2018年だったかな。中身はほぼ。家族写真のプライベートなものなので見せられません。ごめんなさい。
↑2018年の模様は、ここの旅行のカテゴリーにあります。当時の体験記として記していますので、興味のある方は、どうぞ。

 

国内だけを想定して3000億円の投資をする。と嘘っぽいよなあ。

新しく船を建設すると、ありましたが、3000億では、とても足りないと思う。一隻作るのは。

 

新たに新しく造る事より、シンガポールまで来ているアドベンチャー号(2025年就航予定)の航路に、日本を組み込む。のが、一番現実的。

 

大きな船🚢だから、寄港出来る港はかなり限られるでしょうけども。

 

日本国内で終わるなんて、絶対あり得ないと思うので、今後。

初期発表より、大きく変わるでしょう。

 

それを先ずは、待ちたいと思います。

 

・・個人的には、現地に行かなかれば、体験出来なかった事が、最大で30万円で ?

体験が出来るようになるなんて。納得が行かないかな。

 

皆さん、頑張って貯金して下さい。うちも、二回めに乗船するまで10年以上かかってます。

家族3人で、数百万円。

 

成田空港から飛行機で、現地に向け飛び立ち。ケープ・カナべラルから、一生忘れられない数日間と、体験が始まるのです。

 

もう日本は、経済も含めて衰退していく一方なので、国を維持していく為には、外国からの訪日客が落とすお金しかないのです。この国は貧乏だから。

 

オリエンタルランドさんは、そこまで見越していると私は思うけども、詰めが甘いって感じかな。

 

円高がこれからも続くと思うから、その生活の中で。

大金を出しても良い。と対価を求める人たちがどれだけ日本でいるか?

 

という事でしょう。

 

本国でもパークチケット代、宿泊費、日本でいうアトラクションに優先的に乗れるパス代など諸経費が高過ぎて、パークは高嶺の花になりつつあります。

それに比べたら、日本はまだチケット代は安いほう。ですが、東京もいずれ、同一水準になるよ。

 

大騒ぎするのは、わかりますが100%の単位でいったら、30%くらいかな。

・・現実的ではないですね、今だけの情報だけでは。

 

本国にあるクルーズを、体験した者としては、実際にこの目で。船を、観ないと信用しません。この話は、ね、ハイ。

 

この4年の間に、何かしらの変更は、必ずあるという事だけは、きっと確か。