cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Tokyo Disneyland Halloween2023

・・娘と行って来ました。

水曜日がシフトで娘は休みなので、二人で行くとなるとそれに合わせて、私がチケットを取ります。

*障害者割引で事前に取りますが、障害者本人同伴はもちろん、入り口で必ず手帳の提示を求められますから、来園される時は忘れずに手帳を。

 

クリスマスの時期に、大きなツリーが設置される場所に10月の間、大きなミッキーのかぼちゃとランタンが。

今回は、ハロウィーン仕様にパークが彩られて、まもない事もあり人出は多め。

前回、二人で行った6月の時よりも、多かったですね。

 

人気アトラクションは、軒並み100分以上待ち。結婚式でもするんですか?

と思わず声を掛けてしまいたくなるくらい、本格的なプリンセスドレスの仮装衣装を着た若い女性多数。

あれでアトラクションを乗ったり、食事したり出来るんですかね。

 

映え写真を撮りたくて、仮装しているとか、単純に仮装が好きでしている。という事もあるのでしょうけれども、さすがに私はそこまでは出来ないかなあ。

 

先ず、いつも入園してからするのは、アトラクションのプライオリティパス、スタンバイパスの取得、ショーの抽選。プレミアムアクセスのパス。

 

シンデレラ城も40周年の装飾です。

レストランの予約は、来園予定日の一ヶ月前から空きがあれば、申し込める。(プライオリティ・シーティング)

今回も、レストランは↑で。

 

あと入園すると入り口付近に、キャラクターが出てきて写真を撮るのも、今はスタンバイパスがいるようになったよ。私と娘は、それは申し込まなかったけども。

 

朝の空いているうちにお土産を買って、コインロッカーに預け最初に行ったのは、スター・ツアーズ

ファンタジーランドのフォレスト・シアターのショー、「ミッキーのマジカルミュージックワールド」。

 

2階席は自由席のようですから、上演時間に合わせて並べば満席にならない限りは入れるんじゃないですかね。(初回の公演だけのようです)

*↑ですが、基本的にエントリー受付と公式のリゾートのHPには、あります。

 

 

イーストサイドカフェ、パスタセット。パプリカのトマトソース。

 

ただ、私と娘が観たのは、1階席のFエリア。シアターが出来て以来、行く度に抽選に外れてましたけど、今回は当たって。ようやく観られたねー、と。(^^;

 

ミッキーのフィルハーマジック、クリスタルパレスでお昼のランチ、そのあと美女と野獣のアトラション(プレミアムアクセスパス)、ジャングルクルーズミニーの家ホーンテッドマンション、蒸気船マークトウェイン号、イーストサイド・カフェ(夕食)、ポンボヤージュ、花火。(舞浜駅)

 

ざっと書くとこんな感じ。

 

前々回?だったかな。家族3人で乗ったベイマックスも、乗ろうと思ったけど、人が多く並んでいて時間がかかりそうだったから、この日は見送り。

 

パレードは、それを観たいが為に何時間も前から。場所を確保する必要がある。ですが、その為だけに。待っているのが勿体ない性分の私と娘には、それは不向き。

 

ようはせっかち。

ゲストの方がYouTubeに上げている映像を観て、観た気になり、それで済ませちゃう。苦笑。

 

かリプの海賊、バズライトイヤーは、システムメンテナスの為、休止中。

あと、イッツアスモールワールド。

 

開園中に、何かあったようで、一時的にクローズしてた。

 

 

私よりも。娘のほうが多くお土産を購入していましたが、目玉はハロウィーン衣装のミッキーのぬいぐるみバッチですかね。

 

次は、クリスマスの頃だと思うけど、まだ現段階では確定はまだかなあ。

 

それよりも来月末に。ディズニーオンクラシックのライブに行く予定があるから、パークよりこちらが先ね。

 

ホーンテッドマンションは、Xmasまで「ナイトメアービフォアクリスマス」仕様。

 

もう何十年も、パークに行っているけれど、ホーンデッドマンションの、"ホリデーナイトメアー。

初めて体験しました。笑。普段のゴーストの仕様に見慣れているほうとしては。とても新鮮で、華やかで素敵でしたよ。