cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

国営昭和記念公園花火大会 2018

今年の夏に、開催予定でしたが、台風が関東直撃コース。で、中止。

その振替で、23日にありました。

【11/23に延期】立川まつり国営昭和記念公園花火大会|花火大会2018



・・はっきり言って、防寒対策を万全にしていかないと、寒くてやってられない。ってな状態です。

素足にスカート、上はシャツにベストだけ。

みたいな人を何人も見掛けましたが、そんなんで一時間半くらい、寒さに耐えられる?
くらい、夜は冷え込みましたね。

カイロ、レッグウォーマー、マフラー、手袋。そしてブランケット。服装は、3枚着て、上にコート。
それでも、足下が冷えたので、レジャー・シートを敷いて。花火が上がる30分間の待ち時間が、きつかったです。


でも、冬は、空気が乾燥しているので、より花火が鮮明に見えて、それはそれは綺麗です。

・・すみません。動画では撮りましたが、今まで私が使用していた写真加工ソフトが、Appleの課金制のもので。
Appleさん、商売人ですよね。何をするにも、iTunes Cardを買って使わせようと仕向けている。


なので、そういった理由で写真はありません。Sorry!

夫は、自身のNikonのカメラで撮った写真を、Nikonのソフトで、いかようにも加工したりアップ出来るんです。
ずるい。


花火の様子が、なくてご免なさい。でも、FacebookYouTubeで、様子を上げている方がいるので、それぞれのアプリやサイトで。
検索してみて下さい。