cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Pokémon Cafe

今週の月曜日に行って来ました。

この日は、23日にあった学校祭の振替で、学校はお休み。
それが事前に解っていたから、前もって予約。


今回で、3回目のポケモン・カフェ。
飽きずに良く行くよなあ。


任天堂のSwitchのソフト、「Let's Go ピカチュウイーブイ」の発売を記念して、
期間限定のメニュー。

f:id:crulseline8:20181128225534j:plain
ピカチュウイーブイのなかよしマフィンプレート


娘とシェアして食べました。


デザートは、パフェ。

f:id:crulseline8:20181128230107j:plain
ラプラスなみのりマリンパフェ


生クリームが、私は苦手なので、そこは娘におまかせ。(苦笑)
グラノーラ、ゼリー、シャーベット。美味しかったです。


90分間の利用で、完全予約制なのですが、毎回ではないらしい!?

滞在時間後半。運が良ければ、ピカチュウに会えます。


ただ、今回は上記に上げたソフトの発売記念なのでしょう。
やって来てくれたのは、イーブイでした!!


・・いやあ、超可愛い!


f:id:crulseline8:20181128230805j:plain
首元の白いふわふわが、チャームポイントのイーブイ

私も、思わず。

席から立って、握手しちゃったくらい。

一度、行ってから私と娘は、ポケモンカフェにはまってしまっています。
食事のメニューが更新される度に、行っている感じのような?


外国人の方たちが、お客さんに多く来ていますね。

私もそうなのですが、訪れた方が、フェイスブックや、インスタグラムなどで写真をアップ。
されている日本人の方が多く、そこから繋がり、写真を観た方が訪れたりしているようです。


凄く増えたなあ。という印象です。

日本橋高島屋、東館にポケモンセンター・メガ東京に、併設されています。

週末、祝日よりも、平日。のほうが、予約は取りやすいと思います。

www.pokemoncenter-online.com