cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

クリスマス・イブ。

我が家は、今日が、X'masのディナー。

今年は、とても楽をさせて貰って、私が作ったのは、
ビシソワーズ(冷たいスープ)だけ。←でも、冷たくする時間がなかったから、作りたての温かいまま。

ロースト・ビーフ、生ハムのサラダ、舌平目のバイ(写真に写ってないけれど。)、
フランスパンも、みなデパ地下で、購入。

お手軽だけれど、ホテルのディナーで食べるものと同じくらい、美味しかったです。


f:id:crulseline8:20181224235508j:plain
娘も、いつものジュースをシャンパングラスで。


毎年、お決まりですが、大人はモエのシャンパン。色は、ロゼ。

因みに、使っているグラスは、一箱に4グラス入って、確か1000円くらい?のニトリのグラスです。
でも、とてもそうは感じないシンプルで、スタイリッシュなグラスだと思う。

それと、ロースト・ビーフのお皿は、夫と私のが、アフタヌーンティーのもの。
娘のは、もうだいぶ前ですが、ミスタードーナツが、アメリカのフィッチ社と、景品の為にコラボレーションして作ったお皿です。


f:id:crulseline8:20181225000323j:plain
菓子工房 ヴェールの丘のチョコケーキ。


今回は、娘にケーキを選ぶ役目を与えて、彼女が選んだのが、このケーキ。

私は、生クリームがあんまり好きではなくて、クリスマスや、娘の誕生日など、食べる機会がある時しか。
普段は、食べないんです。

でも、今日はやはり特別。


こうして、家族で笑い合って、イブを過ごせる。
何気ない当たり前の事が、出来る幸せ。

何者、何物にも、代えがたいものです。


そのことに、心から感謝。


皆さんのクリスマス・イブはどんなものなりましたか?


追伸/


娘へのプレゼントは、任天堂のSWITCHと、ピカブイのレッツゴーピカチュウのソフト+ポケモンGO Plus。
クリスマスが来る一ヶ月以上前から、押し入れの天袋に、ひた隠しに隠し、ピカブイのレッツゴーピカチュウのソフトの発売と共に、解禁。

私からは、アクアビーズ。手先を必然的に使うので、自然と考える。ということを、することに繋がります。
発達障害があって、細かいことを好きなお子さんには、向いていると思いますね。