cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

のり巻き1本置き、母は消えた 仙台2歳児遺棄致死容疑/朝日新聞デジタルより。

www.asahi.com



海苔巻きを置いて、3日間ねぇ。


一人の時間が欲しかった、なりたかったの供述。

子育ては、小さい内はとても大変だから、一人になりたいという気持ちは、解る。
持っている時間のほぼ全てを、費やす頃だね。



でも、三日間も、子をひとり置いて家を空けるなんて、どう憂慮してもやり過ぎだと思う。

「3日間も家を空けたのは、初めて。」

と、何の噯もなく白々しく言う事が出来るなんて、神経を疑ってしまいますが、
この母親にとって。

結局、子供がお荷物だったのだろうね。


胃の中は、からっぽだったそう。
どんなにか心細く、お腹が空いていただろうか。

早く帰って来ないか、お母さんの帰りをずっと待っていたんだろうな。



・・思いを推し量る事しか私には、出来ないけれど、こうして書く事で、少しでもひなたちゃんが、
心穏やかに、安らかに。

眠れる事を祈ろうと思う。