cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

高校生は、忙しい。

娘は、課外活動に、クラス代表委員(生徒会と代表委員会)と、
合唱同好会、バンド部。と3つ掛け持ちしています。

それぞれ曜日が重ならないよう、学校も本人も配慮しながらやっています。


学校が終わるのが、15:30。

部活動は、月曜日と金曜日。

クラス代表委員会は、月に一度の水曜日。


合唱同好会は、不定期で、お昼休みの30〜40分か、課外の15:45〜16:50分。
バンド部も、イベントなど近い時は、お昼休みにも活動があったりする。

それと課外でも。


なので、学校が終わった課外の時間帯の時は、帰宅は17時15分〜くらいになるんだよね。


これに、2年生になると、昼間は就労の現場実習など入ってくるから、
今どきの高校生!?

忙しいなあ。


私が、同じ年頃だった時って、こんなに毎日。忙しくなかったよ。


こんな親の心配をよそに、外部から来た子たちとも、とても仲良くなって、
毎日。

元気に学校に行っております。(^-^)