cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

カルロス・ゴーンさん。

年明け早々、逃亡のニュース。


収益を不正に懐に入れていた事にも、驚いたけれど、逃亡を企てるとは。


日産の社長に就任した時は、「私、仕事出来ますよ〜!」といういかにもエリートのイメージだったな。

でも、どんどんと化けの皮が、剥がれた感じ。



イメージが良かった人だから、余計に裏切られた?ような印象を持っている方も多いと思う。


日本では多くの人達が、彼に良い印象を持っていたのでしょうから、その思いを利用していたようにも、思えてきてしまうのは何故ですかね。


だからどう?

という訳ではありませんが、とても計算高い人のような気がします。