cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ヘンリー王子とメーガン妃

英国では、王族としての爵位を捨て、王室を離れることになったお二方。



www.asahi.com



大騒ぎになってますが、ヘンリー王子はともかくメーガン妃は、私が思うに。


王室には馴染んでないように見えたから、今回の結果もあまり特に大きな驚きはなかったな。



出産も、慣例にはそぐなわないというか、それに従ったようなものには、
しなかったり彼女流を貫いてましたしね。


ヘンリー王子も、若い時はかなり羽目を外した行動をとっていたよね。
全裸で当時の彼女を後ろから抱きしめていた写真だか、映像が出たことがあったけれど、
あの頃の王子って、ある意味。

異端児だったでしょう。



だから、根本的なものというか、考えや行動的なものは、
この頃からずっと変わっていないのだと思うよ。


行動が目立たなくなっただけで。


王室の人種差別など変えたい。というけれど、離れてしまったらそれが出来ないでしょう。
寧ろ、残ったほうがそれが出来るんじゃないのかな。

デーブ・スペクターさんが特ダネで言ってたみたいに、私もそう思う。


やめてどうするんだろうなあ。


爵位がなくなるから、当初。二人が使う事を考えていた"サセックス"
という名前も使えないのじゃなかろうか。


一般人になるのでしょう。
警備とかも今までのようには、いかなくなるよね。


望み通りになった?というけれど、生活はどうするのか。
逆に心配にはなりますね。