cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

たばこ

私は、吸わないので、嗜好されている方たちが、良い。
というような言葉で表現する事には、共感は難しい。


それに、何より嫌なのは、匂いと煙。
思えば子供の頃から、好きではなかったです。


嫌いになったきっかけが、たぶんありましたね。

父がパチンコが好きで、私が小学生くらいの時。
休みに父のパチンコに、私や弟を連れていくんですよ。


あの玉の流れるザー、ザーのうるさい音とタバコのにおい。
それが嫌で嫌で、高学年になる頃には、行く。となった時には逃げてました。(苦笑)


煙は目にしみるし、匂いはすぐ。髪や服に付く。


良いにおいのするタバコ。とは言わないけれど、少なくとも数本人や、周囲の人達には、
何かしらの影響はあるんじゃないだろうか。