cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

スープカレー

昨日の水曜日。

夕飯に、ハウスのスープカレーのルゥをつかってスープカレーを作ってみました。



lohaco.jp



ルウにしては、370円くらいと少し高め。
しかし、まだ我が家では半分自粛生活が続いている状況。



さすがに私の作れる食のメニュー・レシピが底を尽きまして・・。苦笑。


なので、こういった始めから調味料が調合されているものは、大歓迎なのですよ。


で、作ってみました。


北海道は、札幌「らっきょ」の店主の方が、監修したというハウスのスープカレーのルゥ。
お店で出る本格的なものには、かなわないかも知れませんが、家で作って食べる。

ぶんには、味も申し分ないです。


カレー、大好きな我が家の夫と娘は、お気に召したようです。*(^-^)*


f:id:crulseline8:20200619005151j:plain
スープに隠れて見えてませんが、他に茄子、ピーマンが入っています。



お肉は手羽元。手羽先やチキンレッグでも。
あと野菜は、手間がかかるけれど、一度、
油で素揚げしたものを、入れたほうがより美味しいと思う。

卵も、別に茹でて、最後に添える感じかな。


トッピングは、お好みで。

辛味は、個々に食べる際に付属のパウダーをスープにかけて調節します。