cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Tokyo Disney Land

・・・に昨日の日曜日に行って来ました。


夫が、奇跡的に午後2時からの入園チケットをゲットしたので。
買えたよ〜。のメールが来た時は、私よりも娘のほうが喜びました。


サイトでオンラインでしかチケット購入が、今は出来ないので、
うまく繋がってくれないと購入出来ないんですよ。
私も何度かチャレンジしたけれど、「アクセス集中で繋がりません。」

のオンパレード。


営業再開したものの、いつもと違う中でのパーク内の日常。
アトラクションに並ぶのも、一定の距離を保ったまま並ぶ。


レストランのメニューも、アプリでバーコードを読み込んで閲覧。

パレード、ショーはほぼ全部中止。


キャラクター・グリーティングもなし。
ただし、シンデレラ城前に、不定期でミッキーとか来ます。

ですが、遠く離れた距離で。

通常なら人の頭がいっぱいのシンデレラ城前も、この人の少なさ。


f:id:crulseline8:20200714010606j:plain
この人の少なくさは、あり得ない。with コロナの今しかないかも。


やっぱり人がいないほうが、映えるよね。

いかにいつもは人が多過ぎるのか、だと思う。



キャラクターとの触れ合いも、季節感溢れるイベントもないけれど、
ストレスなくアトラクションを回れるのは、本当に良かったよ。


ファストパス、いらないなんて信じられないよ。


入って僅か1時間半くらいで4〜5つくらい乗ったかな。


一つのアトラクションに、90分待ち、120分待ちなんていうのは、
日本のディズニーランドくらい。

米国のバークは、広大な敷地もあって、人が分散するのかも知れませんが、
上記にあげた時間まで、こんなに待たないです。

新作のアトラクション以外は、長くても30分〜40分くらいじゃないですかね。


なので、規則正しく整列する日本人は、海外の人から見たら、不思議に見えるみたい。(苦笑)


お土産もこれ以上ないくらい、ゆっくり観て買えましたよ。
多くの人がひしめき合う中、選んで買うのって思いの外。ストレスでしたもん。
いつもこうだったら良いのに。



娘も自分のお小遣いで、かなり買ってましたが、今回は私も結構、買いました。(^^;)
Goofyが好きなので、彼のグッズを衝動買い。


彼はミッキーフレンズの一人ですが、ミッキーやドナルドと比べると、人気も下だし、
何よりあの独特の姿を、グッズで表現するには、コストが他のキャラクターよりかかるんですよ。


一昔前は、グーフィーのグッズもTDLTDSにもいっぱいあったんですけれどね。
今は本当に少なくなりました。



最後に、レストラン「北斎」で夕食。


パパ、チケット&予約を本当にどうもありがとう。
感謝してないと仰りますが、感謝してます。


してますよ、本当に。(^-^)

f:id:crulseline8:20200714013119j:plain
私が食べたいくらと蟹のちらし寿司。かまぼこがミッキーシェイブです。

次は、シーに行きたいな。
叶うかどうか、解らないけれど。