cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

どこで感染しても同じ。

www.asahi.com


こういうの、粗方。

予想出来たよね、小池都知事


東京在住の当方として、意見を書きますが、ご自身の仕事や都合で行き来せざる得ないなら。




それは任意で仕方のない事として、感じる事でいちいちインスタやTwitterなどに、語らない。
それで良いのじゃないの。


何度も言ってますが、場所は東京だろうが、大阪、福岡や北海道、神奈川、沖縄など全国どこでも、関係ないのよ。

あと夜の街が特出に感染者が出ているとかも。



この記事にあるように、極端な話。


東京に行き来しただけで、感染すると思っているのかな。


違うよね。


こういった事が起こると、この国はいつも偏見の嵐が起こる。

東京に行く=コロナに感染する。



そう思い込みたければ、それで良いと思います。


ウィルスは消滅しないのよ。だから生活をおくる上で、共存して生きていかなくてはいけない。

その上での、「新しい生活様式」。



増加する感染者数に拘って、冷静な対応が各自治体は出来ていないと思います。
感染者対策は、不十分です。




外出先から帰宅したら、先ず。
手洗い、うがいは、真っ先にしましょう。それだけで大きく違う。



外出する際は、必ずマスク。

アルコールや洗浄のジェルなど持てるなら、持って出ましょう。
外出先で、トイレに入った際。

手洗いの為の液体石けんが、切れている時は持参したジェル等が役立つますから。



出来る事を、コツコツ。粛々とやるしかないのです。

文句言う暇があったら、やろう。



全てを解決出来るのは、ワクチンしかないのですよ。
そんなの、言わなくても誰でも理解出来ますよね。


今は、コロナに対する有効性のあるワクチンは、この世界中には存在しないのですから。



開発業務に関わっている人達は、不眠不休が続いていると思います。
日々、努力を重ねている。

思いやる気持ちを持てる自分で、いよう。

大変な時だからこそ、それが一番、大事だと切に思う。