cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ディズニーフラッグシップ東京のグランドオープン

・・これ、私のアカウントにも知らせが来たけれど、予約にも関わらず。

 

www.disney.co.jp

 

人が殺到しているのは、ディズニーストアクラブや、ディズニーファンタミリアの会員限定にせず。

 

ストアアプリをダウンロードすれば、誰でも予約が出来る。ってところに盲点があるのだと思う。

それか、いっそのこと。抽選制に変えれば良い。

 

こんなに混乱と失態を招いているのは、ディズニーらしくない。

 

あと、フラッグシップ東京限定のグッズは、仕方ないけど、ウォルトディズニーワールド50周年グッズは、オンラインでアメリカのDisney Storeから買えるよ。

 

私は何で、そんなに必死になって手に入れようとするのか、理解に苦しむ。

 

ミッキー&ミニーの一緒の円形のフィギュアは、シリアルNo.が入ってないので、大量生産とまではいかなくても、Disneyで多く作っているもの。因みに、米国のストアだと150ドル。

 

 16666円までは、関税はかからないので、それを超える金額にならなければ、大丈夫。

ただ個人輸入なので、クレジットカードがないと、頼めないけど。

 

海外の人たちから見たら、必死になっている形相のある光景は、おかしなものに映ってるはず。

 

いかに日本人が、限定って言葉に弱いか。それに尽きるって事だね。