cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

訃報 オリビア・ニュートン=ジョンさん。

・・がが亡くなられた。享年73歳。

 

朝、ニュースを目にして、一瞬。目を疑ったけれど、ずっと癌で闘病されていたのは、存じてましたから、やはり来るべき時が来た運命だったのかなと思う。

 

うちは、私よりも夫のほうがオリビアさんの歌が好きで、十年くらい前のコンサートに行ったんじゃなかったかな。

CDとDVDは家にあるから、私も曲だけは知っている。

 

https://www.youtube.com/watch?v=n0JaFvjj_oo

 

↑オリビアさんの公式のチャンネル。 

画像は第三者が貼り付けれないようになっているみたいなので、URLだけ貼ります。

興味を持たれた方は、観て下さい。

 

それと私自身が、彼女が歌う曲で一番好きなものが、D・フォスターさんと一緒に歌った、「The Best Of Me」という曲です。D・フォスターさんのこの曲が付けられたタイトルのアルバムは、我が家のCD棚に燦然と輝きを放っております。

 

David Foster and Olivia Newton-John - The Best Of Me (Official Music Video) - YouTube

 

 

私は彼女の音楽よりも、生き方やライフスタイルのほうに、とても興味があった。

国連でスピーチしてみたり、牧場を経営してみたりと、そういうブライベートが充実している事こそ。大事という人だったんだよね。少なくとも私にはそんな印象。

 

だから、あの透明感溢れる伸びやかな歌声が、彼女の魅力を数倍にも数百倍にも魅力的にさせてた。

 

同じ女性としても、憧れる素敵な方だったと思う。

もうあの歌声がリアルには聴けないのかと思うと、とても寂しいけれど音楽はいつまでも形になり、人々の耳に永遠に残る。

 

R・I・P・・。

 


www.youtube.com

 

ジョントラボルタさんと共演した映画、「Two of a Kind」有名です。

私は、スカパーとテレビ東京の、平日の午後に放送している映画枠で、観ました。