cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

山下智久さん、ジャニーズ事務所退所 海外拠点に活動へ/朝日新聞デシタルより

もともと来年の3月で、退所予定にしていたそうですよね。


www.asahi.com


いずれは、退所されるのだろうなと思っていたので、それが少し早まった。

だけですかね。



至るまでの経緯になったのが、スキャンダル。というのは、少し哀しいですけれど。

彼の演技が好きだったので、今回の女性をお持ち帰り云々の報道は、いささかショックでした。


でも、NEWSに錦戸くんと一緒に、在籍していた頃から俳優と二手間でやっておられましたから、一つに専念すべく。
という理由で、脱退されたのは、良く憶えております。


山下さんは、とてもストイックなイメージ。


自分を追い込んで、それしかない。という状況で、成長を得るタイプですよね。


海外ドラマの出演も、英語力も、そうして彼は手に入れた。



だから事務所を辞めても、心配はないんじゃないですか。
山下さん本人は、そう思ったからこそ。退所を決めたのでしょうし。


ただ、亀と山Pの結成の話は、山下さんから亀梨さんのほうに、話を持ちかけたそうなので、言い出しっぺが、途中で下りるのは、どうか。


と熱狂的なファンの間では、議論になっているよう。


海外で活躍されている日本の俳優さんは、そう多くないですよね。


有名なところだと、渡辺謙さんと真田広之さん。
あと、故平幹二朗さんと、佐久間良子さんを親に持つ、平岳大さんかな。


拠点を移して、生活を支える為の資金を得る。
には並大抵の努力では、かなわないのが海外だと思うので、
軽く考えないほうが良いんじゃないかな。


と、私は思いますけれどね。



どこかきっと天狗になっているところがあって、バレないだろう。
と彼は考えたのかも。

そういうもの、絶対あると思う。



結果として、現場を週刊誌の方たちに、撮られているのに。
事務所もそこには全く触れていない。


望み通りに、成功を収めることは、出来るかな。