cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

所属事務所、ユチョン(元JYJ)の行動に激怒「再起を支援しようとしたが…遊興費の使用や契約違反まで」

これは事実なのでしょうか?

 堕ちるところまで堕ちてしまったのかな。

 

疑惑があるから、こうして複数のメディアで記事になっているのでしょう。

 

www.wowkorea.jp

 

女性に暴行したり、覚醒剤で逮捕されたり。最近の彼は素行そのそものが目立っていました。

 

暴行も薬も、当初はやってないの否定だったけど、逮捕されて、事実だと認める。

ここ数年、そんなのばかり。信じろと言われても、とてももうそうは思えないよね。

 

JYJで所属していた前事務所を解雇されたあと、彼にずっと付いてくれていたマネージャーさんが、自分のボケットマネーで事務所を立ち上げて、そこにユチョンさんを所属させました。

 

そうして彼を再起させる為に、支援をしてくれたその恩人。これが本当だとしたら見事な裏切りそのもの。

会社(事務所の)の法人カードを使い、ゲーム代や遊ぶ為の費用、生活費などに充てた。

ツケでたまった飲食代の1000万円も事務所で、立て替えたとかで、総額2億円くらいの額を使ったらしい。

 

韓国だと仕事がないから、アジア圏に出て、仕事していましたが、それでもほとんど芸能のお仕事はなかったんじゃないですかね。

 

裁判費用や賠償金の支払いで、持っていた資産の多くは、売却してその資金へと変えたのでしょうから、金銭的には余裕はそれほどなかったと思う。

 

それだったら、韓国は見限って日本やアジア圏に移住して、新しくこちらの事務所に所属するなどして、本当に裸一貫から始めれば、まだ希望はあったかも知れないのに。

(親もマネージャーも、友人も、誰にも頼らずの覚悟で。)

 

ですがその覚悟が彼にはない。というか持てないのかも知れませんが。なのでしょうね。

 

覚醒剤をやっていたから、日本に入国が出来ないなんて言っていた人がいたけれど、自国できちんと服役して罪を全うしたら、入国は出来るんじゃ?

 

歌も上手いし、日本語もそれなりに話せるし、俳優としても演技は上手い。

誰もが持てる才能ではない。

 

それなのに、全く芸能とは違うところで、その大事な力を彼は使っているように見える。

・・本当に勿体ないと思う。

 

だから彼は、その事実に気づくべきなのよ。

 

天職なのに、こんな事で終わっていいの?  ユチョンさん。

 

どうか自分が間違った事をしていると、早く気づいて欲しい。

才能を大事にしてよ。

 

これが本当なら、日本だと横領で逮捕されるよ。

 

うつ病を患っていると聞きましたが、12年前に東方神起のメンバーでいた頃は、きっとまだ患ってはいなかったと思う。

 

その後の分裂騒動から始まり、諸々の事件沙汰を起こして自分自身を少しずつ、失っていったのだろうね。

 

他の4人は、どう思い感じて(分裂騒動について)いるのかは、定かではない。

ただ、それぞれの親が、事務所に対してあーして欲しいとか、こうして欲しいとか。意見を言っていた事は確かなよう。

 

でも、そんな中でも、ユチョンさんにとっては、5人で活動出来る事を、ご本人が心の支えにしていたのは、きっと確か。

 何が、彼を変えたのか。もはや本人にしか解らない。

この時代の東方神起は、アジア圏に止まらず、全世界に通じる音楽性を持っていたと思う。

 

元メンバーは、彼に連絡はとってなかったのかな。

あんなに仲良くて、お互いを気遣っていたのに、離れたらもう終わり。

なんて、哀し過ぎる。

 

YouTubeで、「明日がくるから」。のMVでユチョンさんはピアノを弾いている。

MVだから義務的だったんだろうけれど、この時の彼の顔は、間違いなく現在(いま)とは違う顔をしていると思う。

 

尖ってない表情が、そこにある。

 

だから観ていて、涙出るよね。