cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画「記憶にございません!」

・・を、昨日。

夫と娘と一緒に、観て来ました。


三人で大笑いしました〜!!
こんなに笑ったのは、超久し振りかも。(^0^)


三谷幸喜さんの作品は、好き好きが分かれるんじゃないかと思う。

嫌いな人は嫌い。好きな人は、とことん好き。
というの多い気がする。


実際、観た人たちの中には、好きか嫌いかのどちらかの感想の方が多いようだしなあ。


田村正和さん演じる古畑任三郎さんのTVシリーズや、
王様のレストランなど好きな人は、今回の映画も、好みになるんじゃなかろうか。


中井貴一さん、個人的にとても好きな俳優さん。

私が名前を初めて知ったのは、たぶん。
映画の「ビルマの竪琴」。 ←1985年版

ビルマ→現在はミャンマー


テレビで放送していたのを、途中から泣きながら観たな。
懐かしい。

その頃から、演技のとても上手い方だなと、思っていました。
最近だと、アルツハイマーを患ってしまう敏腕弁護士の役が記憶に新しい。


その中井さんあっての、作品じゃあないかなあ。


作品タイトルの記憶〜。というのは、過去に実際に政治家の方が、国会で言い放った台詞。
そのタイトルだけで、笑える。


今も昔も、そう言って、議員の方達は答弁中に、言い逃れするんじゃない?
なんて良からぬ想像まで出来てしまう。

・・くらい、本当に面白かったです。


娘も、これで三谷幸喜さんの名前は、憶えたみたい。


f:id:crulseline8:20190925003143j:plain
役者さんたちのインタビュー、三谷監督の解説も。