cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

アートアクアリウム美術館、閉館。

先日、メールが届いて閉館すると聞きました。

 

2022年上半期にリニューアルオープンを目指しているそうだけれど、今の建物をリニューアルするって事なのかしらね。

・・じゃない。やはり移転するんだ。

 

artaquarium.jp

 

コロナの影響も、あっただろうけれど、Googleなんかのコメントでも、"一度、行けばいいかな。"みたいなのは、私も正直。

 

そう思っていたけれど、金魚たちを美しく展示していたから、少し勿体ない気もする。

 

金魚を展示するだけじゃなくて、販売すれば幅広い年代層に、もっと受けたんじゃないかと思うけれどね。

 

維持費の問題や金魚たちの管理など、費用面がかなりネックだったのでしょう。

 

でも、リニューアルオープンしたら、また行くと思う。

それまではしばしのお別れ・・ですね。

 

artaquarium.jp