cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

今年のDisney Store X'mas ornament.

・・今年もこの時期がやって来ました!

 

Disney Storeのクリスマスオーナメント発売時期が。

たくさん出ている中で、事前にチェックし、お気に入りに登録までしたのに。

 

shopdisney.disney.co.jp

 

販売時間を寝過ごして、欲しかったハデスとプリンセス・ティアナのは買えなかった。苦笑。

上記のは、ものの一時間くらいで売り切れたんじゃないかな。(泣)

 

再販するのを待っているけれど、オンラインよりも実際にお店に行って、買ったほうが良いと思う。

中には、オンラインでは売り切れでも、お店にはまだ在庫がある。っていう事もあるから。

明後日、日本橋に行くので、帰りに池袋のストアに寄ってみようと考えてます。

 

以前は、自宅近くに店舗があったんだけれども、売れ行きが悪いのか、テナントの契約が終了したのか。定かじゃないけれど、閉店してしまったんですよね。

 

で、先ず。3つ、買いました。

 

美女と野獣のガストン。音が出る。町の酒場で歌うあの曲が、底のスイッチで流れる。

一つ目は、ガストン。

ハデスが売り切れてたからというのも、あるけれど彼のオーナメントは珍しいよね。キャラ的にはあまり好きじゃないけれど。(^^;)

でも、我が家のツリーに、付けたくて、初めましての仲間入り。

 

最近、シーでキャラグリしているの、みない。オズワルド。

二つ目は、オズワルド。最初から買おうと思ってたもの。雰囲気が良く出ているよね。オズワルドは、レガシーオーナメント。

 

グーフィーは、鉄板! 笑。大好きだから、これは買わなくちゃ!

3つ目は、グーフィー。彼も今回はレガシーオーナメント。

GOOFYは、グッズをコレクションしていて、まだメルカリで売ってないフィギュアなど持っているけれど、全部は売らず、手放さずのうちの一つに、これはなると思う。

 

以前は、2DKの狭いアパートで、(以前ちょっと触れたけど。)大きなツリーなど置く場所はなし。

だから、50cmくらいのポールツリーに、数個のディズニーオーナメントを吊るすだけだった。

それでも、綺麗だけれど、やっぱり。オーナメントはツリーに吊るしてこそ。

 

大方のご家庭では、ツリーは家族が集まるリビングに飾っていると思うけど、我が家は玄関を入ってすぐ。少し広いスペースがあって、毎年。そこに置いています。

 

家に帰って来た時。ツリーの点滅する灯りが、「お帰り!」と言っているみたいで家族3人、

癒されるから。リビングに置かないのは、それが大きな理由です。

 

たまに、宅配便を配達に来た配達員の方に、驚かれるけど。笑。

 

そうそう!

今回、Disney Store日本上陸30周年!という事で、ダンボールの内側は、こんな感じ。

 

箱を開けたら、思わず声を上げちゃった。可愛い!

確かそれぞれのストアのモチーフのキャラの絵だったと思うよ。記憶違いだったらごめんなさい。

今はなき、横浜は本牧店のもあるよ。↑探してみて。