・・に、娘と二人で行ってきました。
ホールの最前列は、感染症対策の為。主催者側で空席にした模様。
なので、私たちの前には、お客さんがいませんでした。
今回で、7回目のディズニー・オン・クラシックだけれど、過去。一番、良い席かも。
夫は2018年の春の音楽会に、行ったのみで以来。
私と娘とで毎年。春と秋から始まる夜の音楽会には、必ずそれぞれ一度は行っているけれど、回を追う毎に、人気が上がって来ているのは、感じる。
会場によっては、チケットが入手困難になってきて、メルカリ等では転売が多く見受けられる。
それ+コロナ禍だから余計だよね。
本当は、ブロードウェイで活躍している人たちがキャスティングされる。でも、コロナの入国制限で来日出来ない。
だから今は、日本人キャストさんなのですが、華やかさや魅せる演技には。
やはりブロードウェイキャストさんには叶わない。でも、彼らなりに、良さが沢山あります。
普段はオペラや声楽家として、活動されている人たちが唄われる。
歌いながら演技するとか、初めてな筈。ですが、皆さんとても上手だったよ。
今回の演目は、ディズニーミュージックパレード・ゲームテーマソングから、クリスマス・スペシャル、第二部は、リメンバー・ミーと最後は、定番の星に願いを。
個人的に好きなのは、隠岐彩夏さん。ミゲル役の松原典子さんも、良かったし、ヘクター役の新堂さんも良かった。
最初は、代わりに引き受ける。という事だったかも知れないけれど、こうして公演が成り立っている。
日本人キャストさんと、オーケストラジャパンの皆さんの、努力と尽力のお陰だと思う。
♪リーメンバー・ミー、想い出だけど・・と歌い出しを聴いただけで泣けてくる。
もうすぐX'Mas.
今回のコンサートは私と娘にとっては、素敵なプレゼント、本当にどうもありがとうございました。
追伸/
12月末の舞浜アンフィシアターで行われるジルベスターにも、本当は行きたいのだけれど、SS席27000円ですよ。高いよね。
臨場感を得るには、前列の席が個人的には一番だと思っているので、行くならば。
絶対、SS席。ですが、それならばその価格に見合うだけのショーと付加価値を、求めるのが嵯峨じゃない?
だから、チケット購入ボタンを押すがどうか。迷うのですよ。
カウントダウンが入るから、ジルベスターは普段のDisney On CLASSICとは別物だと思うんですよね。
特別なものだから、自分の中で納得が出来ないと、ボタンを押すのは難しいなあ。
ライトを来場者全員に配るとサイトにはある。
本当なら、かなりの大判振る舞い。でも、一つ。3500円はするのに? 普段の公演で、お金を出して購入している方たちから、異議が出そうだなあ。物で釣るのかって。
個人的には、全員に配る余裕があるなら、通常の公演にその金額を回した方が良いと思うな。
ですが、いつかは行きたい、ジルベスターだという事には変わりないね。