cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Disney On CLASSIC まほうの夜の音楽会2023 (ゲネラルプローべ)

・・に15日の金曜日に行ってきました。

 

ネタバレになるので、9/16日の19:30過ぎるまでは、SNSに撮影タイムの写真や、コンサートの感想などは投稿しないで下さい。というお達しがありまして、ようやく解禁。笑。

 

元ディズニーオンクラシックのシンガーだったT・クレメンツさんも、ご自身のインスタグラムで、解禁(私の英語力では、もしかして解釈が間違ってるかも?)

まだしないでねー!と、仰っておられましたし、早く書きたくてたまらなかった私には、我慢するのが大変だったー。😅

 

 

ゲネプロ終了後、撮影タイムがありその際、撮った写真。3パターンを用意して下さる神対応!

 

事前に抽選応募を主催側のハーモニージャパンさんが、受け付けていてそれに応募。

 

応募のメールがClub Harmony側から登録者全員に送られてきたのが、先週のはじめだったかな。応募できるチャンスがあるなら、せっかくだから応募してみようと思ったら、8日に当選メールがありました。

 

まさか、本当に当たると思わなかったので、これは誤算。(^^;)

 

 ゲネラルプローペ(略してゲネプロ)というのは、簡単に言うと通しリーサルのことです。本番さながらに、演奏も歌い手も歌います。

その様子に、234名の会員限定で招待して下さるという事でした。

 

いやあ、ディズニーオンクラシック。10数回、行っておりますが、今回ほど。

キャストさんたちやスタッフの皆さんが、身近に感じた事はないかも。

 

もう次は当たらないと思うし、その場にいるだけで貴重な体験をさせて貰ったと思っております。 感謝!

 

聴き慣れているオーケストラ・ジャパンの皆さんの奏でる音楽や、表現豊かな、ブロードウェイ・シンガーの皆さんの歌声も、観客が関係者数名と私たち会員以外の観客が入っている状態で聴くのは、よりこちらのほうが音がダイレクトに届いて、感動を通り越し、泣きが自然に入るんですよ。(><)

 

正確なリズムに合わせて、タクトを刻むリチャードさん、いつも、ゆっくりと観客に語りかけるように、解説して下さるMCのささき・フランチェスコさんの声までも。

 

観客がフルに入る状態とは、全く違う音に聞こえた。

 

それぐらい泣きに、泣き、泣き笑いになりましたね。

 

左のは、ゲネプロに来た人、限定のクリアファイル? 右は、今回の公演のフライヤー。

 

Disney On CLASSICでは、8年ぶりの「美女と野獣」の21 曲フィーチャー!

前編の、ディズニー創立100周年を祝う特別なプログラムも、お勧めです。

本当に圧巻なので、興味を持たれた方は、ぜひ。お近くの公演をチェックしてみて下さい。

 

 

PS/

今回は、17日の公演と11月の都内の公演に行く予定。12月のクリスマス公演、どうしようか迷っていますが、それは娘の休みのシフト次第かな。行くのは、必ず二人なので。笑。

それに彼女も、ディズニーオンクラシックは、大好きですから、私一人で行くと怒るもんね。