cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

HelloPocha

少し前に発売されたのは、知ってましたが、先日。

 

テレビ東京の「ポケんち」で、HelloPochaが出ていて、良いなと。

 

イーブイピカチュウは、ほっぺが赤くなるのだけど、ポッチャマは赤くならないね。

 

f:id:crulseline8:20211214015437j:plain

首を横に振ったり、喋ったり。

 

タカラトミーが作ったロボットで、それぞれ喋るんですよ。センサーが入っていて、人の声や音に反応します。

ポッチャマは、30秒ほど話かけないでいると、淋しいよーって、ポチャポチャとお喋りします。笑。

 

聞いてると、とても癒されます。

 

f:id:crulseline8:20211214020213j:plain

みんなでお話し。何を話してるのかな? 私も入れて欲しい。

 

日々、生活しているとストレスを感じる事も多いから、何かの形で、癒してくれるものを意識的に探さなきゃ。

というより、無意識のうちにどこか、そうしてる節があるかも。(^^):