cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

今年はチキン。

いつものノリなら、ローストビーフ!

といきたいところだったけど、娘が今年はチキンが良い。

というので、彼女の希望通りローストチキンに。

 

香り付けのローズ・マリーは枝の状態でハーブコーナーにあったけど、付け添えにするクレソンが近所のスーパーには売ってなかった。(><)

 

なので、いまいち見栄えは良くないけど。

 

f:id:crulseline8:20211226012317j:plain

ローストチキンにかけたのは、オレンジソース。スープはじゃがいものポタージュ。

 

あと、付け合わせに付けたじゃがいもは、予め下処理がしてある真空パックのじゃかいも。

それを、オーブンで鶏肉と一緒に焼いた。じゃがいも、今年は高いから。

 

スープは、クリスマスリース風に、パプリカと乾燥パセリを丸く浮かべてみたんだけれど、

綺麗に丸が出来なかったかな。苦笑。

 

クラッカーは洒落。(^^:)

 

f:id:crulseline8:20211226012910j:plain

風月堂のクリスマスケーキ。生クリームと苺。定番だね。

クリスマスプレゼントは、娘にはアイカツプラネットのスイングポーチ。学生生活はもう終わりだから、親からのプレゼントは今年が最後。

 

夫には、Paul Smithのネクタイ。ほとんどあげつくしているから、もう無難なのにどうしてもなっちゃう。

 

この前の櫻井翔くんと有吉さんの番組で、北村匠海くんが、用意したプレゼント。

コーヒー豆を挽くミル。凄く良いなと思ったよ。贈り物を考えてセレクトするセンス。

さすが芸能人だなあって。

 

私もそういうセンスが欲しいと思うけれども、こればかりは才能の問題だね。

 

それから自分には、自分でご褒美を。(後で夫にプレゼントをねだっても良いけど、何だかそれはスマートじゃない気がする。)

 

WYTHE CHARMというブランドの天然石のブレスレットとリングにしたよ。

アメジストターコイズ、アンバーの重ね付けリング。天然石サックス×シェル×オレンジブレスレット。

 

夏に合いそうだけれど、シルクよりも綿や麻の服に合いそう。

 

ということで、皆さん、Merry Christmas!