cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

北京オリンピック

・・が始まりましたね。

 

連日、熱戦が繰り広げられていますが、日本の選手の皆さんは勿論のこと。

世界中の選手たちが、競技にひたむきに向き合い全力を尽くして戦っている姿に、元気を貰う。

 

一番、感動したのは女子のモーグルの川村あんりさんの、競技が終わった後のインタビュー。

実に謙虚で礼儀正しくて、金メダル候補とされていたのにメダルが取れず申し訳ない。

 

と言う気持ちでいっぱい。と頭を下げて、それでもこれまでの道のりを振り返った上で、

「私もちっちゃい頃から頑張ってきた。諦めなければ、夢は叶うと伝えたい」。

 

まだ17歳の女の子ですよ、こんな立派な事言えるかな。彼女より下の子たちに向けたメッセージだよね。

それだけじゃなくて、自分のためにインタビューをしてくれた方に、「寒い中、ありがとうございました」。とメダルが獲れなくて悔しい思いをしている中、相手を気遣う感謝の言葉をかけるなんて。

 

競技している姿も、凛としていて素晴らしかったけれど、彼女のこの立ち振る舞いに、感心を通り越して、物凄く感銘を受けました。一人の人間として、尊敬と称賛に値する。

 

ありがとうございました。とたった一言だけなのに、こういった場面で、感謝を述べる事が出来る人は、そうそういないと思う。

 

うちの娘と同じ歳。えらい違いだわあ。

 

これからも、彼女を応援するよ。いやしたいと思う。

 

フィギュアスケートは鉄板。その次に気になるのは、スノボードのハーフパイプ平野歩夢くん。めっちゃ気になってます。笑。

 

先ごろ、この大会を最後に引退する。と発表したS・ホワイトさんとの一騎打ちがどうなるか観たい。

前回は、ホワイトさんに敵わなかったけど、今ならきっといける!

努力は必ず報われる。だから頑張って欲しいな。