cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Luciferのキーチェーン。

猫の日(2月22日)にちなんで、ショップディズニーから、先日。

発売されたルシファーを見て、一目惚れ。笑。

 

shopdisney.disney.co.jp

 

・・あまりの可愛さに、10時発売に合わせてスタンバって購入。

 

f:id:crulseline8:20220206014325j:plain

このシュールなお顔がたまりません。最高!

 

お気に入りに登録している人が多くいたから、絶対に直ぐに売り切れると予想。

案の定、数十分もしないうちに、在庫なしに。

 

本当は、4400円の大きなルシファーのぬいぐるみが欲しくて、どちらにするか。

とても迷ったけれど、ポケモンのキャラクターで、既に幾つか大きなのは持っているんです。

 

だからこれ以上、大きめのあっても困るなあと。苦笑。

 

でも、いざ届いて箱を開けて、驚いた!

キーチェーンというからには、鞄に吊る下げるくらいの小さいサイズなのかと思ったら。

 

体長17〜18cmくらい、そこそこの大きさのぬいぐるみ!

これじゃあ、リュックに下げられないよ。重くて、チェーンが外れちゃうと思う。

 

来月、ディズニー・シーに行くから、その時。付けて行こうと考えてたのですが、それは駄目そう。諦めて、Macの隣に置くことにした。

 

ひねくれたちょっと意地悪なキャラクター。私、結構好きなんです。

 

他には、モンスターズ・インクのモンスター、ランドールとか、不思議な国のアリスのチシャ猫。あとはアラジンのジャファーの手下、イアーゴとかね。

 

チシャ猫は、今。使っているiphone 12のスマホカバーが、チシャ猫です。

Shop Disneyで機種に合うやつを探して買いました。

 

悪いやつだけど、どこか憎めない。そういうキャラクター作りは、やっぱりディズニーらしいよな。