cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

HARMONIOUS(ハーモニアス)

先日、HARMONIOUS(ハーモニアス)というCDを購入しました。

 

sp.universal-music.co.jp

 

これはフロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパークの1つ。

 

エプコットで開園50周年を記念して21年10月から行われている、夜のエンターティメントショー。「ハーモニアス」の音楽を収録したアルバムです。

 

日本テレビヒルナンデス!で、朝倉大介さんが紹介していたのを、観て無性に聴きたくなってて、HMV onlineで予約。

 

2002年に、夫と2人でパークに、行った際。Epcotに行ったけど、日本やイタリア舘などありグローバル。

スペースシップ・アースが印象的で、夜になるとライトアップされて、それはそれは美しいのよ。

 

アルバムを聴いていると、2人で行った時の事を思い出す。

リーブ・ア・レガシー(未来への遺産)、エプコットの正面ゲートに立つ30の記念碑に、私と夫のイメージ・キャプチャー・タイルがある。金属製のタイルに、彫刻してその記念碑に埋め込んで貰う。っていうのがあったんだよね。

 

そのあと、数年して。

夫の会社の人だったか、知り合いのご夫婦の方が、私たちのタイルを見つけて、写真に撮り送ってきてくれた事があったっけ。懐かしいなあ。

 

地球の裏側だから、行こうと思ってもなかなか難しいものがあると思うけれども、生きているうちにもう一度。

 

行きたい場所の一つが、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートだな。

 

前回は、(4年前)時間がなくてクルーズラインがメインで、パークはDisney Springsしか行けなかったんだよ。(詳細は、当ブログの旅行のカテゴリー参照して下さい。)

 

パークを隈なく全部、回ろうと思ったら1週間じゃ絶対、足りない!

広すぎて。苦笑。

 

だから、せめて。CDで行った気分を味わおう。