cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画「リスペクト」

・・・の放送がWOWOWであったので、夫に録画を頼んで。

 

gaga.ne.jp

 

本日、家事の合間に観たのですが、何と言葉を紡いで良いのか。

悩みます。

 

主演のJ・ハドソンさん。

才能に溢れ、歌の上手な方なのは、アメリカンアイドルで既に証明されている。(^^;)

なので驚かなかった。

 

アレサ・フランクリンさんに、なりきっている彼女の演技が、本当に素晴らしいと思う。

 

アレサさんの歌声だけでなく、生き方も含めてもっと。

彼女を知りたいと思ったな。

 

曲の幾つかは、iPhoneのミュージックに入れているから、聴いてはいるし、前述のように知ってはいる。でも、心の深いところまで。は知らないからね。

 

洋楽、ゴスペルを含むブラックミュージック、ポップス、ロックなどを好きな方なら。

一度は、名前を耳にした事がある方は、いるのでは?

 

A・フランクリンさんを全く知らない方がいたら、知って損はないと思うし、彼女を知らずして、音楽を語らずべきなかれかな。邪道だと思う、知らないのは。

 

本当に、損しているよ。

 

追伸/

映画の最後のエンドロールで、アレサさんが、ご自身のヒット曲。♪ナチュラル・ウーマンを実際に歌うシーンが流れるのですが、観ていて泣けたー。

歌に説得力があるのよ。アレサさんだから。だよなあ。

私も彼女のように強くありたい。自分の力で、道を切り拓き、美しく強く、そしてカッコ良く生きた方。